今日は50歳の誕生日!

今まで、大きな病気やケガも無く健康な身体で産んでくれた両親に感謝ですニコニコ

 

ただせっかく健康な身体で産んでくれたのに、今は不摂生やストレス等で

とんでもない体重と体型になっています。

数年前までは、肥えていても健康診断では数値上は全く問題なしで

お医者さんも不思議がっていましたが、最近は急に数値も悪くなってきましたガーン

 

ちなみに8月7日の検査分ですが、

 ・中性脂肪 : 290mg/dl (35~149) かなり多いです

 ・総コレステロール : 199mg/dl (130~219) 何とか範囲内

 ・尿酸値 : 7.6mg/dl (7.0以下) 結構多いです

 ・血糖値 : 94mg/dl (55~109) 何とか範囲内

 ・HbA1c : 6.4% (4.6~6.2) 少しオーバー

明らかにアカン数値が並んでると思いますガーン

 

そして本日の体重等の結果・・・。

 



これは危険という数値のオンパレード!!

命の危険を感じる今日この頃・・・ショボーン

 

せっかく両親にもらったこの命を大切にしたいと思い、

決意表明として、ここに記して奮起と戒めとしたいと思いますビックリマーク

 

早速の今日の晩御飯は、

・カットされた生野菜(キャベツ・コンビニ製)

・メカブ(コンビニ製) ←セブンイレブン製の分が結構おいしいです音譜

・納豆1パック

・木綿豆腐1カップ

 

それに、筋トレを夕方に下記の回数やりました。

・腹筋:50回

・スクワット:50回

・上腕や肩回りの筋トレ:数か所を15回2セットづつ

 

この様にブログ等で書くことによって、怠けずに繰り返せたらいいなって思い、

今回書き込みをしました。

気合を入れて頑張っていきたいと思います爆  笑