どうも院長です。


開業して8年目、、、

色々な事を考えさせられています。



心の師匠「中田光太郎先生」の「やってみなはれ」を読んで、やりたい事が溢れてる今日この頃です。


大学院時代や勤務医時代は考えなくて良かった事が、開業医の今は沢山考える事が多くなったなと思う。


知らなきゃいけない事は増えていく一方な訳で。


人生の選択って難しいなぁ〜って感じてる現在です。


救いは、独身で時間だけは沢山ある事ですかね。


びっくりドンキーでポテトを食べながら「あーでもない、こーでもない」と考えてるのは私です。



隣の席の大学生らしき子達がキャッキャしてる眩しさに眼がやられそうです。


自分という役割について昔と今では変わってきたなと感じている。



「王立宇宙軍 オネアミスの翼」の中で人の役割みたいなのを話すシーンがあって、「人は用済みになったら消えていく」みたいな所があるんですよ。


本当そう思ってた。

人に必要とされるから頑張れるし、、、

「でも、必要とされてても死んでしまったら?」


今は必要とか不必要とか関係なしに、全ての事象に意味があって、膨大で、全部が干渉したりして大変だから、「今は目の前の事に全力」するしかないのかなって感がいてます。


何を言いたいかと言うと、これからも頑張るので応援よろしく!


って事。


そんな変な事に躓いて考え込む院長が居るのは


仁歯科医院

山形市南原町1-20-20

電話:023-641-8148