〜 うちの緑 〜

 

観葉植物が好きな私

 

好きなんだけど、、すぐに枯らしてしまう😅

 

サボテンですら枯らしてしまう始末💦

 

 

水をあげ過ぎて根腐れさせてしまうらしい

 

 

私の好きなPilea peperomiodes 

日本でも同じ名前なのかな??

入れ物は、母の日に夫が送ってくれた花が枯れてしまったので

それをとっておいて再利用しました

 

 

 

これは、Neon Robusta と言う観葉植物で

日本語ではなんて言うのかはわかりません😅

 

 

 

これは、モンステラ

日本でも同じくモンステラですよね

 

 

 

本当は、こんなに良いモンステラがあったんですが、、

娘に頼んで家を空けている2週間くらいの間に死んでしまいました💔

戻ってきた時には、土が枯っからで固まっていたくらい。。

ラスベガスなので、湿度が一桁なのでかなり乾燥します

 

 

 

ちなみにこちらのアロカシアも、、、

こちらのワンコはうちの可愛いモデルさんベッキーちゃんです💕

 

 

 

こちらのIvy 日本語ではポトスです

 

 

写真が横になってしまいましたが、、これが一番元気がいいのです♪

 

 

左に威勢が良くないポトスが居ますが、実は、電子レンジの上の

棚に置いて置いたら、料理した時の熱で枯れてしまいました😅

なので左にずらしてどうにか延命しています

 

 

そろそろ食物がどんどん成長してくる時期なのでFertilizerを買って

 

栄養をあげ始めてみようかと思います♪♪

 

 

 

 

それではまた