ブログのタイトルについて


遡ること8ヶ月別居生活を始めた当時


アラサー

専業主婦(無職)

バツ2予備軍(今の夫とは再婚)

1児の母


もう人生やり直す自信が持てない

どうしようもない、価値のない人間だ私は

とこの先のことも考えられない状態でした。


そんな時美容系で参考にしてるインスタグラマー

のストーリーズを見ていて


「なんでもいいからお話ししよう」という

質問ボックスが目に入り、私の現状と

これでも自分に価値はあるのかと質問してみたんです。


その日の私はあまりにも疲れていたんでしょうね。

普段だったらこんな恥ずかしい話、誰かに打ち明けることもしなかったと思います。


とりあえず自分のことを話せてすっきり、いきなりこんな相談されても困るだろうな

ごめんなさいって感じで自己完結したんです。



ところがすぐにお返事があったんです。

そこにはこうありました。


バツ2ということは男性に2回も結婚を決意させたんですよね。

それってあなたはエルメスのケリーしかもクロコですよ。



エルメスのケリーの価値がどれぐらいのものなのか人によって違うけれど


あなたは大切にされる人であり、自分を大切にしてねと言ってくれている

と私は解釈しました。


すごく沁みました。。。うれしかった。


私はまだ今はそう思えなくても


ケリーと思えるような生き方をしたい

その言葉をくれた彼女のように

愛のある人間になりたい


その思いからこのブログのタイトルを決めました。 



ケリーを持つ日は来そうもないけれど👜