以前、婚活講座の体験セッションに

来てくださった方に、

例えば理想の条件ってありますか?と伺うと、

年収3000万とか。。。と

お答えになられたんですね。

多分なんとなくおっしゃった

だとは思うのですが、







きっとこのブログを見てくださっている

かもしれないので、

その時にお伝えできなかったことを、

率直に、補足として書いていきますね





まずご自身の年収が300万程だったとして

ご希望が3000万だとしたら

その経済感覚のなさを

直視した方が良いと思います










と言っても、まさに20代の頃、

年収400万もなかった

私が同じような状態で、




30歳になった頃

年収600〜700くらい

稼げるようになっても

まだ、

私は3000万くらいないと無理。

みたいなことをぬかしておりました。




その奥の奥ににある気持ちって

実は生活がどうこうではなく、

・誰よりも幸せになったと思われたい

・友人の中でいちばん幸せになりたい

・今までバカにしてきた人を見返したい

っていう勝ち負けの気持ちだったんですよね

それって、つまり



 

結婚で人生逆転したい



って思っていたってことなんです

こわくない?笑




人生かけた、見えない

重たい重たいエネルギーで

迫ってこられたら、

そりゃ相手も逃げたくなりますよね。笑




こういうの、伝わるんですよね

こうして自分の人生を

誰かに預けてしまうと

都合良く遊ばれたり

愛人にはちょうどいいかな

って立ち位置にぴったりハマります

愛人を否定しているわけではありません。







それで幸せなら良いのですが

この、

勝ちたい、人生逆転したい

って気持ち。

これって本当の願いではないんですよね




私の場合、ほんとうの願いは

【共に生きたい】

だったのですが




その本質(源目線の願い)

分離させてしまう設定

・年収が高い方が幸せ

・年収が高い方が勝てる

・エリートと結婚できる女は優れている

・収入=幸せ





こういう設定が自分の中に

入っていたんだと思います

それってワタシのせいじゃなくて

世間のセオリーや

親の価値観などの影響で勝手にできた設定で

作られた虚像でしかないんですね(幻)





特に日本だと、

結婚に関する

こうだと勝ち組みたいな記事が

多く出回っていませんか?

・指輪はどこのブランド

・結婚式はどこの会場

・プロポーズの方法

 





私の場合は

実際に東大卒の

3000万の雇われ社長みたいな人と

出会ってお付き合いみたいになった

経験があるのですが、、、




その時、勝ったぞー!

とったどー!

みたいな気持ちでした

相手のことを知りたい、とかよりも

目的達成!が強かった

その時はそれが幸せだとも思っていた





そして、

こちらが物質的なメリットでしか見ていないので、

もちろん向こうも一緒だった

何かをおねだりすれば

何か条件をつけてくる





メリットデメリットのお付き合いって

ほんとうに気持ち悪かった

全然心が満足しなかった





お金や

相手の外側だけ見て

内側の願いに沿って

育めないとしんどいんですよね




あと、お金稼いでいる人には

・お金に興味がある人、好きな人

・そんなに興味はないけど、

夢中になっていたら稼げちゃってる人

・社会貢献への気持ちが高い人

色々あると思いますが、





お金を稼ぐと、いやでも

これを誰にどう有効に使おうか?というような

経済感覚って育つし

むしろ、好きだからこそ稼いでる

好きだからこそお金に興味があり

シビアな人って多いかなと思います




なので、経済感覚が鈍い人とは

話が合わないし、

つまらないと思うんですよね

だって3000万の人がいくら

税金納めるか知ってる?

そのくらいネタでわちゃわちゃできると

楽しいと思うのですが😆

自分が稼いでみないとわからないですよね






若くてかわいい子と結婚しても

おバカさんとは結局話が合わず

尊敬できない&要望が高く

数年で飽きる&疲弊している

ちょびエリートたち




そして

埋まらない心を

散財で満たす奥さまたちも

たくさん見てきた





長くなりましたが、勝ちたいって

思うことが悪いのではなく

ただの幻なので

本当の願いを自分に聞いてみること






なんでもいいので

自分のやりたいこと、

仕事をしっかり取り組んでみて、

自分の収入の範囲内で

自分で自分を最大限に幸せにするように

やってみる♡





そんな風に自分に夢中になっていると

精神的に自立し、

内側の願いに沿って

育める自分に成長する♡

すると、良い人と出会えるんじゃないかなと

思います🥰というお話しでした






【現在募集中のイベント】

博多です






お申し込みはDMかLINEにお願いします✨