恋愛のお悩みに必ず出てくるのが
ラインの連絡頻度



婚活本などにも様々な
見解が書かれていますよね。




今回の夫からのお土産はピカールでした^^

あとはいつもの割りチョコレート🍫





・こちらからは前のめりに連絡しない
・連絡したいなら素直にしよう
・自分から連絡しなくなるくらい
自分のことに忙しくなろう
などなど



恋愛難民時代は、
一体何が正解なんだ。
と思っていました。笑



そして、
様々な見解がある中で
私は、
・自分から連絡しなくなるくらい
自分のことに忙しくなろう
を採用し、目指していました。






GW初日はひさびさに趣味のマンション見学からスタート。

次の不動産どうする?とか資産形成について試行錯誤。

一緒に考える時間も夫婦の楽しみのひとつです。






最初はあえて、我慢すること、
控えることもありましたが
徐々に慣れて自然になり、
ここ数年はこんな感じです。




私の場合は
お付き合い半年後には遠距離恋愛になり
結婚後も選択的に別居婚を継続していますが





1日のうちに自分から連絡しようかな?
と思うことは1回あるかないかくらい。
だいたいその前に
旦那さんから連絡が入ります。


ちなみに私はお風呂に鏡なくてもいいのでは?と思うタイプで、前回初めて家を買うときに、あえてとってもらったのですが、掃除が省けて快適です。お風呂に鏡、いらないな、やっぱり新築からやりたいなと、若干げんなり、、。




こっちがアンダーズのお風呂


こっちがエディション虎ノ門のお風呂

なんか、ホテルに泊まるうちに、鏡なしに惹かれる。




この照明は心地よい


なので、エディションを参考に、鏡なしでオーダーし、このような調光式のライン照明をオプションで追加。


普通のマンションなのにグッと雰囲気が変わり、毎日ホテルでお風呂に入っているような気分になり(おめでたいやつ)ほんとうに試してみて良かったです。


当たり前の流れから、少し立ち止まって、常識を疑うってほんとに大事だなーと。逆に、みなさんつけますよ、と業者さんおすすめのオプションもよく吟味し、無駄なものは省いたので、コスト的にもいい感じ仕上がりました。




話は戻り、、
なぜこんなに恋愛HOWTOの
見解が色々あるかというと
当たり前ですが、恋愛は人それぞれ。
ケースバイケースだからです。




正解は本の中にはない




ただ、本を書いた人の世界がそうだった。
というだけの話なんですよね。
そこを忘れてはいけない。





近くのオーガニックカフェでひとやすみして自宅に戻り

私は婚活コンサルのお仕事へ♡旦那さんは打ちっぱなしへ⛳️



セッションが終わったらなんと、ご飯ができていた♡




連絡のとりかたも
相手のタイプや、好み、環境、
フェーズによって
変化するもの。



付き合う前はたくさん連絡をくれたのに
今は私から連絡してばかり
という方に関して、、



鰹のたたき。いちいちネギやにんにくを刻むのが手間なのにありがたい。




連絡頻度=愛
というのは、当たっているといえば
当たっているし
必ずしもそうではないことも
あると思う。



そもそも遊ばれている
大切にされていないなら、
連絡頻度が低いのは当たり前。
なぜ大切にされていないと感じながら、
関係を継続しているのかを自分に聞いた方が良い。
なので、こちらの場合は、この話の対象にはなりません。


グルテンフリーのペンネ





遊びとかではなさそう。
ある程度、お付き合いを
継続している場合は、




連絡について
在り方について考えると良いと思う。




例えば、よく見かけるのが下記2つ
連絡頻度で愛されマウントをとる女
②2人の全体像を把握し、
心地よい関係を築こうと意識する女



①と②では創造される関係性が
天と地の差になる



①は矢印が自分に向いている状態
・どちらから連絡をするのか、常に計算
・表面上は連絡頻度を抑えている、
一見、相手を気遣っているように見える文章で返信もしている。
しかし、自分が相手より多めに連絡したら負けだと思っている。



矢印が自分なので、相手を思いやる文章や行動が結局できない▶︎重さとなる▶︎相手の足を引っ張る▶︎鬱陶しさとなる▶︎連絡更に減る▶︎愛が減る



いつも計算して疲れる、
連絡頻度に振り回される感覚から抜けだけない
自身がいちばんしんどいと思う



全部美味しかったです。

このあとはネットフリックスで忍びの家を見て、そのあと大好きな桃鉄で2人ともワイワイ😍

旦那さんとの休日は楽しくて、わたしの心の栄養です♡




②矢印が2人の関係性全体に向いている場合
【相手と心地良い関係を作りたい】が本来の目的、本当の願いであることを捉えているので、


・付き合う前、付き合ったばかり、1年後、など2人の距離感や信頼関係を捉えて、状況に合った対応ができる。


・HOWTOに振り回されず、相手の状況を考えた上でBESTな対応を、自分で選択、決断することができる。



▶︎連絡と愛をくっつけないので、自分もシンプルで心地が良く、さらに、相手に心地良い環境が与えられるので、ますます愛が育つ。



・本当はすぐに返信したいのに、我慢している
・本当は連絡が嬉しいのに、チョロいと思われたくなくてそっけない返信をする
・いつも私からしてばかり
・連絡頻度を相手に強要する
・飲み会の時は女性がいないか証拠の写真を
彼に送らせる



もし、こんな行動が当てはまる場合は
矢印が自分に向きすぎている状態かもしれません




そんな時は自分に対する
愛が足りない状態なので



ノートで自分のお話を聞いたり
よく寝てお休みをとる
嫌なことをやめる
贅沢に好きなことをしてみる
言いたいことを言ってみる
嫌な人とは離れる
気遣いをやめてみる
など、様々な方面から
セルフラブアプローチを
自分にかけてあげる 







こうすると無理やり設定変更!としなくても
自然と在り方が変わっていきますので、おすすめです♡




恋愛・婚活用のアカウントをはじめました♡

新時代のライフデザイン婚活について

発信しています


婚活インスタ




会社員の設定変更やノートの書き方などは

変わらずこちらにて発信しています。

公にできないエピソードなどあるため、

フォローの際はひとことメッセージを頂けると幸いです。

(非公開、顔写真なしの方場合、非承認になることがあります。)



コンタクト用LINE