昨年提供させて頂きました

ノートつきっきり継続コンサル♡



今年はQuiet luxuryという名前に

リニューアルして5月からご提供していきます



お客さまのご感想やアンケート

頂いたのになかなか

ご紹介できておりませんでしたので

少しずつシェアしていきたいと思います♡




















ほんとうに、素晴らしい変化、

体現ありがとうございます😊

昨年ちょうどコロナ終わり頃に

アメリカで在宅より出社ブームが

起きていた時期だったんですよね




今もそうかな?

出社したい人はしたらいいけど

気分や体調に波がある女性は

在宅ワークすごく合っていると思うんですよね

どちらも選べる会社が増えたら

良いな♡と心から思っています




クライアントさまは、もともと

かなりハードワークもできる方ですが

(ご自身では全くおっしゃりませんが、

頭のデキがそもそも普通の人とは違う

本当に優秀な方だと私は勝手に

感じていました。)




年齢やライフスタイルの変化とともに

働き方を変えたくなるのは

自然なことだと思います




そして、

ただ外側を怠ける、だらける

そんなスタイルにするだけでは

満たされない場合も。

(私はかなりこれで満たされますが笑)

基本、成長願望、拡大願望、もっとこうしたい♡

とあるのが人間なので、

どこで自分の自己実現欲、

成長欲を満たせるか?についても

かなり話し合った気がします。





私は若い頃は、

もっと夜遅くまで働いてもいいから

もっとお給料欲しい、もっと稼ぎたい😍

って思ってました。いい意味で。





今はなるべくだらけたまんまで

稼ぎたいです

ただ、お客さまとの時間のあいだは

めちゃくちゃ本気発揮したい。

(力の発揮の仕方は、持続型ではなく瞬発型です)




こういうのも、素材を含めた自己理解の

うえで色々試していくと

ほんとうの願いに辿りつきやすいです




ほんとうの願いはすぐ叶う

だけど、私もそうだけど

知らないんですよね。

間違った認識を自分に持っている。

だから紙に書いて文字を通して、

自分を観察します♡




そして、

お客さまが書いてくださったように




設定変更や答えは

急がない方が良いです♡




特に最初の頃、自分のいやぁ〜な設定に

出会った時、

なんとか答えに辿り着きたくて




答えにたどり着くといいことが起こりそう

人生の大変化がありそうで

それで早く早くと

急いでしまうのですが




そうすればするほど

ノートにしがみつけばしがみつくほど

頭が固くなりません???




シャシャッと自分がスッとできる

答えにたどり着く場合もあるけど

そうじゃない

【降りてくるの待ち】なことも

結構あるんですよね




で、【降りてくるの待ち】できないのは

自分や人や世間や世界や自然を

信用していないからなのですが





待てずに、答えが欲しい時の

質問って

だいたい愚問なんですよ。笑



一応答えてもらえるけど

そのやり取りで満足するだけで

本質じゃない



本質じゃないから

流れていっちゃうんですよね。

取りこぼし。





何度かブログにも書いてますけど、

答えには誰でも自分で辿り着けるんです。

ただ、ほっとく。という信頼が

自分に対して持てないから、

過剰に外に正解を求めてしまったり、

愚問のオンパレードで本質に

辿り着けなかったり

いつまでもノートにしがみついて

ぐるぐるしちゃうんですよね






ちなみに

具体的にどの段階の話をしているかというと

①自分の気持ちを正直に書く

②なんとなく感覚で設定に気づく

それが繁栄を止めるブレーキに

なっているかも?となんとなく気づく

③出てきたワードに対する問いを

いろんな方面から入れていく

広辞苑も使ってみる

▶︎ココ

④好みの設定を決める




いまの話は

ここの話に当てはまることが

多いかなと思います。

③〜④は期間としては

1時間とか1週間とか

半年かかることも。





私の場合は

だいたいほっといたら2日くらいで

歩きながら、シャワーしながら

降りてくることが最近は

多いかな♡と思います^^





もしご参考になることがあれば

幸いです。




5月からノートコンサル開始します♡