いよいよ初めてのファーストクラスの座席へ




搭乗すると、美しいCAさんが

「実は今日はお2人の貸し切りなんです」

「私も結構長くホノルル班にいるのですが、

初めてです♡」




とお出迎えしてくれました

えぇぇ、そんなことがあるの〜?♡




まずはパジャマに着替える

お洋服は畳んでくださる。笑

ひとりに対しひとりの

CAさんがお世話してくださる。笑

着替えのお化粧室は前方に2つあったので

夫と私一部屋ずつ自分専用として

使用しました(こういうのが地味に感激です)

まるでプライベートジェットみたいだねって





多分こんな経験、一生に一度な気がするなぁ


辛口シャンパーニュとキャビア🥂



グラブラックスサーモンと鯛のマリネテリーヌ




和牛フィレ肉のグリル




大好きなGEVREY-CHAMBERTIN2015

 ピノノワールがあったのですが、

お肉にどれが良いですか?と相談したところ、こちらの

Chateau Haut.Bati Pauillao 2016

を選んでくれました

カベルネ・ソーヴィニヨン70%メルロー30%


ピノノワールより重めでしっかりしていて

柔らかい和牛フィレととっても美味しかった

書いても名前は忘れちゃうんですけどね



もうひとつヴィンテージありますよー!

持ってきてくださった

Château Ormes de Pez 2011

Bordeaux, France


お酒強くて良かったぁ♡とっても楽しい♡

CAさんも楽しそう



だんだん調子に乗ってきて

夫に中央のシャッター閉めらそうになる



ちょっとうるさいです


こちらはオットの和食









全て料亭のような味で

とっても美味しかったです





わたしがよく食べそうな見た目を

しているからなのか、

デザートは全種類出してくださいました。笑

これが、本当に美味しくって



機内であることを忘れてしまう美味しさ

はちみつをかけたら色が変わる

ハーブティのグラニテ





うるさいですパート2










美味しい食事や

人がいないことで

静かに移動できたこともとても

素晴らしい体験だったのですが、

担当してくださった、

CAさんのサービス精神やお人柄に

私も夫も心を掴まれ

fanになってしまいました



Hawaii情報やCAさんのお仕事事情

お子さんや旦那様のことまで

楽しくおしゃべり

また、

静かにしたいときはほっといてくださり

バランスの良い対応が心地良かったです



きっとたくさんの素敵なお客様を

担当されているでしょうが、

ファーストクラス初めてなんです♡

多分一生に一回の経験です♡

とビギナー緊張するわたしにも

フラットに自然体に会話してくれたことが

嬉しかったです

(夫は初めてじゃないので、私の田舎くささが若干恥ずかしかったかもしれないです。笑)

一回なんて言わずたくさん乗ってください!と

言ってくださいました^^ほんとにその通りです




Hawaii滞在中もCAさんが

勧めてくれたお店をチェックしてみたり

本当に素晴らしい人だったねと

夫婦の会話に何度も出てきて

その方のおかげでHawaii滞在が

とっても良いものになりました



書いてくださったおすすめのお店

リストメモは大切に持ち帰り

ノートに貼りました♡




私にも夫にも尊敬の念を持たせてくれた

CAさん♡素晴らしい経験でした♡

尊敬する人格の方に触れるって、心の栄養です

(楽しくなりすぎて、お客様と話すぎてよく怒られちゃうらしい。笑)




さらに、余裕のある空間だからこそ

この方の人格やサービス精神が活かされて

成り立つサービスだとも思いました

この、余裕のある空気や

見えないサービスに

皆さんお金を払っているのだなと。

いつかわたしも、

ちゃんとファーストクラスに

お金を払えるようになりたい♡

空気、快適に、お金もっと払いたい♡





え、もうついたの?もっと乗っていたい♡笑

とてもワープ感!!

風の影響もあり

5時間半で到着。行きは早いらしい




旅は移動手段やステイ先を

快適に変えるだけで

かなり設定が変化しやすいものの

ひとつな気がします

(上級だけでなく、その時に応じた快適)




関係あるかは分からないですけど

日頃から移動は快適を選ぶように

気をつけていて、、

もちろんできる範囲でですが。

リラックスして移動できると

ありがとう😭の気持ちが強いです

助かったぁという感じで

座席指定もチェックイン

ギリギリまで確認します

(なるべく空いている座席を選ぶ)








たくさんの幸運に恵まれて、

また、新たな理想に出会わせてくれた

幻のような往路でした✈️