待ちに待った

うっかりファーストの搭乗日






成田に着いていつものカウンターを

めがけて歩いていたら、旦那さんが

ちがうちがうこっちだよと

斜め前の大理石風?なドアに

吸い込まれるように入っていきました





へぇ〜ここから入るんだ

そして誰もいない

そしてスタッフさんの

ホテルの様な対応



詳しい方々には

憧れのZカウンターと

呼ばれているらしい








荷物を預けたら、

ここからラウンジに繋がっていました

海外旅行って保安検査場から並んで

色んなところを経由するイメージだったので

あまりにもスッとラウンジに行けてしまい

思わずどこでもドア🚪!?

と感じてしまいました









混んでいる時もある様ですが、

今回は夜のフライトだったので

もうあまり人はいませんでした



小さなフォアグラのパリブレストと

グリーンピースのミニエクレアが

シャンパンに合っていて美味しかったです



お寿司は日本酒と🍶





これから機内食だというのに

やっぱりお寿司が食べたくなり🍣

お腹いっぱいになったので私は

免税店へお散歩へ

旦那さんはサッカー中継に夢中




今回は

クレドポーのアイライナー

アイブロウペンシル

クリニークのマスカラ

シャネルのハイライトを買い足ししました




こちらは筆が描きやすいことと、

なるべくポーチの見た目を統一したいということで

5本くらいリピートしています

クレドポーのネイビーで揃うとポーチがいい感じです♡ 





アイブロウはクレドポーのパウダーがお気に入りでリピートしていたのですが、ちょっと優等生眉っぽくなる気がして最近は重さを感じるように。(日本の正統派美人の女優さんみたいな眉になる気がします♡)

今回はペンシルにしてみたら、まぁ描きやすい♡

ペンシルのカットが斜めなのが、良くて芯も柔らかいです。

眉の生え方に沿って描きやすい。繊細な色の違いもさすが♡と言う感じでした




ズボラな私にぴったりのお湯で落ちるマスカラ

学生時代からずっとリピート

いっときDiorに浮気しましたが

ボリュームは不要かなと思い

リーズナブルなこちらに戻って参りました


外国で免税店に訪れるたびに完売しているコチラ

今回那覇のDFSで見つけました。最後の1本ということで思わず購入してしまった


いつもはコチラのドロップスを使用

(オンライン面談でいい感じのツヤを出してくれる)

なのですが、持ち運び用も欲しくてボームも購入してみました







お散歩が終わったらおやつを食べて

(また食べるの!?)出発です




スイートラウンジは

前回の韓国旅行でいちど体験済みで

このバゲットチョコバターサンドと

すごく気に入っていたんです。

なので今回も食べずにはいられなかった



ちなみに私はめっちゃ族(知ってる?)なので

(感情やさん、やや大袈裟)

初めての経験はすぐにわぁーい😍と

高揚してしまいます。で、2回目から

ようやく落ち着いて、じっくり味わえる。

そんな自分をいつも恥じていましたが、

(多分このときの高揚は

感じていると言うよりはドヤです。

きっと取りこぼしがたくさんあるはず)

私には2回目が必要なんだってことで

受け入れることにしました。



1回目のドヤはしょうがない

けど

2回目以降もドヤったり、高揚

するのであれば気をつけよう。

そこは自分に疑いの目を持ちたいなと。





高揚している時の1回目

まだまだ謙虚さの修行が必要ですが

やっぱり1回目ってわぁーい♡

ってしたいのも事実♡

謙虚さを忘れずにいたいけど

自分とのバランスを大切にしようと思って

ちゃんとわぁーい♡と高揚することを許したら

ラクになりました♡

(何の話?ってかんじですね笑)




ホヌ





フライングホヌ♡

ANAが運行する

世界最大の旅客機エアバスA380

私たちは3号機のオレンジ色のラーでした

1日2便ホノルルまで飛ばしているそうです

すごい力の入れようです。



2階建ての大きな飛行機に乗るのは

かなり久しぶり

昔は羽田-那覇便にも大きな機体があって

2階席が座席数が少なくて

お気に入りだったんです



可愛い♡

ホノルルまでラーさんに

お世話になりました