クリスマスの設定について
オンラインサロンで話題になったので
こちらでもシェアしたくて書いています


2017年ハワイ・カハラホテルのツリー




今年の誕生日までに彼を作るぞ
今年のクリスマスこそ素敵な彼と過ごすんだ



と思う方は多いのかな?と思います
もちろん私もそうでした



2017年ハワイのティファニー




合コンや、友人からの紹介、アプリもしたり
時にはBARにも行ってみた
だけど、なのに、




誕生日やクリスマスが近づいてくると
予定が入っていないことが恐怖になる



また誕生日をひとりで過ごすなんて
なんてみじめなんだろう
と世界中で自分が一番かわいそうだ
と言う気分になったり


2017年はハワイのリッツにステイして

行ってみたいホテルのクリスマスの装飾を見に、たくさんはしごして幸せでした。これはロイヤルハワイアン


クリスマス🎄一緒に過ごす彼がいないなんて
なんて価値のない寂しい女なんだ
と自己嫌悪に陥ったり



ひどい時は、休日のスーパーで家族、
Family、あの幸せそうな御一行様を
見かけることが辛すぎて、眩しすぎて
外に出ない。なんて期間もありました
☝️書いていてなんかヤバい笑



はたまた大切な彼がいたとしても
当日会えない、一緒に過ごせないだけで
とっても寂しい気持ちになったり




希望のプレゼントや過ごし方ができないと
素直に喜べなかったり



本当に女は大変です。笑
というか、満足することが
難しい女ってこういうことなんですよね
難しい女は本当に男性にとっても
自分にとっても大変です




そんな難しい女時代の私の設定は
誕生日とは彼と過ごすもの
プレゼントはブランドものでなくてはならない
プレゼントとは別にディナーや
ホテルステイがあると完璧(5つ星)

誕生日に予定がないことは寂しいこと
祝ってもらえない私はみじめ、かわいそう


こんな設定があったので
せっかくもらった
プレゼントを返してしまったり😂
(更に欲しいものを指示。その彼は二度と私にプレゼントをくれることはありませんでした)


せっかくホテルステイに
連れて行ってもらったのに
心の中でランクがしょぼい💔と
そこに気持ちがもっていかれてしまったり
(こういうのって伝わっちゃうんですよね)



今考えると相手の気持ちが見えていなかった
どこだって、その気持ちが嬉しいのに





ハワイのリッツのプール



年齢に見合わない高額なプレゼントを要求し
付き合ったばかりの彼に無理させてしまったり



一方で彼がいないときは
誕生日前に予定がないことに
やたら恐怖になるという
茶番を繰り広げていました



わかります?
この高慢なのに自信がない感じ


カハラホテルのアフタヌーンティ🫖

スコーンがとっても美味しかった♡またいきたいなぁ





長くなりそうなので
続きます