こんばんは

寝ながらさんです

 

 

今日も継続講座生さん向けの記事です。

ちょっとダラダラ書くので長くなりますが、最後の方に大事なことが書いてありますので、

しんどかったら飛ばして読んでくださいね。

 

 


お仕事が捗らない時は好きな場所に行くと捗ります


 

今日はとても体調が悪いというかグズっていて

(気づいたらこないだの満月🌕からずっと眠くてだるい)

朝からとても眠いし、だるいし、何もやる気が起きませんでした

そんな中でも午前中は会議があったので、

嫌だ嫌だ、だるいだるいと言いながらしょうがなく出席し、発表もしました

(家からリモート参加できたのが不幸中の幸いでした。←言い方)

 

 

 

 

そして午後はたっぷりお昼寝したり

くだらないyoutubeを見たり。時間の無駄とはこのことか。くらいに無駄に過ごしました

まぁ私は無駄とは思っていないんですけどね。

 

 

 

罪悪感が100%ないか?

と言ったら嘘になりますが

体が動かないんだもん。しょうがないじゃん。ってことでたっぷり寝て、ゴロゴロして

 

 

 

で、食事はウーバーイーツにしました。

ちょうど今朝旦那さんが都内へ帰ってしまったので、ご飯作ってくれる人がいなくて。。笑

それで。ウーバーイーツが3000円くらいかかってしまって

高いなぁと思い、こんなだらしない自分が

だんだん嫌になってきました。

 


季節の変わり目によくひとり行く和食屋さんです

湯葉のお寿司や枝豆のお豆腐^^

 

 

そこで登場するのがノートです

あああ私は何をしているんだろう、、、

ダイエットもしたいのにUber頼んでやばい。。。

この後、負のオーラ満載の

自分責めマリオ日記が続きます。

続きは講座でお話ししますね。

 

 

 

でも、この後、結局最後は感謝で

終わっているんですおねがい


 

・まず生理が来たことに感謝しました(先日の流産処置の後、初めて生理が来ました。2日前に食欲が爆発してどうしたんだろう。と思っていたら月経が開始して。体って本当にすごいなぁって思いました。また月経が始まったことに安心して感謝の気持ちでいっぱいになりました。)

 


・満月の影響を受けているであろう体に感謝

今回は山羊座満月。私は月星座山羊なこともあり今回は影響を結構受けている様に感じています。

この、自然と調和してくれる、しっかり自然の影響を感じとってくれるセンサーが敏感になった体にも感謝でした

おかげで自然と共に生きることができていますと。

 

・リモートワークに感謝

いちいち月の影響が、とか生理がと言っていると男社会では生きていけません。男というか現代社会かな。

毎日決められた通りに業務を、スピード感を持って行い、高みを目指し続ける。そんなのうんざりです。笑

だから、月や生理の影響を受けた時、毎日波のある気分や体調に合わせてフレキシブルに働ける環境には心から感謝だと改めて感じました。

おかげで折り合いをつけながら、なんとか社会人できていますと。

 


とうもろこしの天ぷらや🌽お刺身美味しかった

季節のもの、シアワセ♡



あとは、

・まるでルームサービスのように持ってきてくれるウーバーに感謝

・家から眺めることのできる美しい夕陽に感謝

・先日ネイルサロンでケアしてもらったおかげて足の裏がツルツルで心地よいことに感謝

とやっていると、本当に穏やかな気持ちにで1日を終えることができるなぁと改めて感じました。

 



他にもここ数日一緒に過ごしてくれた旦那さんのお母さんや、旦那さん、

当たり前に過ごしている快適な家、他にもまだまだ出てきます。

 






私、本当にこの行為が自愛だなって思うんです。

特にお金持ちにならなくても、一人ぼっちでも、職があろうがなかろうが、

お金があろうがなかろうがそことは関係なく自分の内側がキラキラと満ちていく。




(お金や職は欲しいならもちろんあったほうがいいとは思いますよ。ただそことは別にこのキラキラはもつことができるんです。外側のキラキラではなく内側のキラキラを先に。)

 


 

で、ここからが本題なんですが

こんな風に感謝していくことが良いです。と情報収集されると、みなさんすぐに感謝ワークや設定変更をしたがるんですが、

(これあたりまえですよね、私もそうでした)

まず、講座で私が伝えている、自分の話を全部聞く。ここを本当にすっ飛ばしている人が多いです。

すっ飛ばしている感覚がない。自分の話を聞いていると思っているようで聞けていない。

ノートに全部書いていると思っているようで書けていないのがほとんどなんですね。

で、無理して感謝している。早く設定変えたいですともがく。


意味なさそうなことは無意識でスルーしていたり、誰かの考えや意見をそのまま採用して、自分がどう思っているのか?問わず、自分が埋もれちゃってる状態。これはお話をしたりラインのやり取りですぐにわかります。



聞けていないってことが、悪いことではありませんよ。ただ、設定変更よりも感謝よりも、人生を前進させる、愛やお金をゲットすることよりも第一優先が自分の話をダラダラきく、本当はどう思っているのかを受け止めていくことだと私は考えているんですね。

 

 

なので、ちょっと意味わかんないかもしれませんが、根気よく試してみてくださいね。

感情をでっかい字で書く

ダラダラ意味ないことも書く

質問はなるべくせずに

結論も出そうとしない

自分の5歳の子供の話を聞くように

彼に今日の出来事をお話しするように

ノートに日々の出来事をダラダラと書く。

 

 

多分最初は楽しいどころか、ちょっと疲れるかと思います。

自分の全てを受け入れていくってエネルギーが必要だったりする。人の愚痴聞くと疲れますよね。あの感じです。

でも人の愚痴は聞かなくていいけど、自分に注ぐことは一生懸命やりましょう。

どんなことがあっても、最終的には感謝で終われる人生、いいですよ。安心です。おすすめです。

まずはこれが第一歩です。



設定変更は一旦忘れてください。

もうこれだけやって分からないならいいでしょう?一旦置いといて。

ちゃんと3ヶ月目の最後に登場しますからご安心くださいね。

 

 自分のことは自分で幸せにするしかないのです。






♡募集中♡

ワープランチ



 

 寝ながらさんのインスタグラム

フォローご希望の方はインスタのDM

にてお知らせください♡