こんにちは✨
先日インスタグラムでご質問いただいた方から、その後メッセージを頂いたので共有しますね
(๑˃̵ᴗ˂̵)




まみさんおはようございます☀️
先日は大変ありがとうございました🙇🏻‍♀️


あのあと、他の社員さんに
相談する機会を貰ったので、
全部素直な気持ちを話したんです。
そしたらその社員さんは
それを受け止めてくれて、、
まずそれで一旦気持ちが落ち着いて。


その後、
自分が分からないこと、
出来ないことをやって貰っている時に
少し感謝の気持ちを持てる様になってきたり
上司が私に無駄な仕事をしないで済むように図ろうとして下さってることにも気付いて。


少しずつ心に余裕が生まれてました。


そしたら、今週、
上司が過去の事で自己開示してくれたんです。


数年前の上司って
ネガティブな1回スイッチが入ると、
挨拶がままならなかったり、
あからさまに避けられたりして
会話が成り立たなくて
仕事しにくい時期があったんですが


上司が、その時いろんなことが
上手くいかなくていっぱいいっぱいだった
というのを話してきて。


実は私は私で、そういった上司の
態度と母親をいつも重ね合わせていて。
母は普段から結構機嫌が悪くて、実家にいるとき非常に居心地が悪かったんです。
なので上司の不機嫌な様子を見る度に自分の嫌な感情が沸き起こっていて。


それに気付いて、上司の機嫌を伺ったり、
いちいち反応することを意図的に辞めてたら
こういう事が起きたので、


もしかして自分のいつものパターンを抜けられたのかな?と思います😊


今は従わないといけない、
的な気持ちがあんまりないです☺️
引き続きインナーチャイルドを
癒して行こうと思います😊🙏✨✨








毎回同じパターンの思考を繰り返し、
ぐるぐるしたり、それを苦しさとして
体が感じているのであれば、
親子関係、幼少期の記憶を遡ると
そこでできた強固な設定に
気づくことができます



そしてその設定をやめると
びっくりするくらい心が安心します♡
豊かに幸せに生きる土台になります




インナーチャイルドについては




SNS
ご質問はインスタグラムで受け付けています♡
会社員のため色々あって、
非公開とさせて頂いています
☝️フォローの際はひとことメッセージを
お願いいたします🙏