インスタでさきこさんのところから

フォロワーさんが

来てくださったおかげで

質問のメッセージなど頂き

改めてどうして寝ながら売れたのか

振り返る機会を作ることができています




例えば頼りにしていた

ヘビーユーザーの顧客がいなくなり

ピンチの時もあったのに

なんで上手く行ってるんだろう

(売れ続けてるんだろう)と

振り返ると、




心地よい働き方に改革して

たくさん寝たのもあるけど

あとひとつ、

仕事内容のモヤモヤに向き合ったからだ!

そう気付きました。

ここでは詳細は話せないのですが、

(どこかで話せたらいいな。)




どんな職業であっても

働いていて、モヤモヤすることって

あると思うんですね、

例えば、こんなん誰の役に立つんだろ。

とか自分の存在価値とか。。。




で、私いつも自分の存在価値を

見出せなくて悩んでいたんですよね

無力感ばかりで。

誰かの役に立ってないな

ほんとにこの商品で

誰かを幸せにできてるの?とか。




だから

「好きなことして

たくさんの人を喜ばせていていいなぁ。」

とセミナー業や

SNS起業されている人たちに対しての

憧れが半端なかった




でも、モヤモヤをしばらく続けた結果。

顧客やその先にいる消費者に対して

愛があるからこそのモヤモヤ

なんだなって気づいたんですね

で、それが分かってから

役に立とうとするのを

やめることにしました




役に立たなくていいから

自分のできる範囲のことを

ガシガシ頑張らずに

できる範囲でやる

それでいいって許したんですよね




上手く言えないけど、

顧客やその先の消費者が

どんな結果になったとしたとしても

もし、喜んでもらえなかったとしても

ひとつの経験をしたってことだから

それは価値のあること。

と相手を信頼し、

委ねることにしたんですよね




役に立ったかどうかは

相手が決めることだからって




そしたら、すごい心がラクになって

体から力が抜けていくのが分かったんです




それを、たまに忘れちゃって

ぐぐっと緊張して体に力が入るときは

あぁ、役に立たなくていいんだった

とりあえずこなしてこよう

みたいな感じで仕事できるようになった

(ここが設定変更でいう

オフの部分ですね!悩まない。)




そのあとは、もう私の範疇をこえて

ドカドカ売れて、他の企業の担当者からも

シェア伸びまくってるけどどうしたの?

と連絡が入るようになりました。




振り返って思うのは

本当の願いってやっぱり愛なんだなと

表面的、例えば

寝てても売れますようにみたいなのって

本来の願いではなく、

好みやたまたまの結果であり




体や心が清々しくなったり、

軽やかになる感覚

そんな自分から湧いて出る

愛に辿り着けたときに

神ワザがはたらいて

助けてくれるのかな〜なんて思いました




女性って愛のかたまりなんだなきっと

やっぱりノートで

自分の中の愛・本質に辿り着こう

それが全てだ。

そう思います




同じようなことが

彼との間にもよくあるので、

また書きますね



今日の結論

本質に辿り着くと、いい感じになる❣️








◆もう少し知りたいよーという方◆

非公開インスタのストーリーにて

短めセンテンスで情報発信しています

承認に少しお時間いただく時も

あるかもしれませんが、

お役立て頂ければ幸いです



日本一ゆるいバリキャリのInstagram