結婚したら幸せになれる
当たり前のようにそう思っていた



それは世間が作り上げた
【あたりまえ】や【ふつう】
なのかもしれない
その
【あたりまえ】の前で
立ち止まってみた



はじめて疑ってみた



私はなぜ結婚したいんだろう
結婚ってなんなんだろう
なぜ婚活頑張っているんだろう
自分に聞いてみた



私の結婚の先にある目的は
共に生きたい
育んでみたい
だった♡




だからもう叶ってるんです
毎日幸せなんです
心から♡
周りになんと言われようと
私の心は幸せなんです



もちろん、結婚もしてみたい♡
でも、してもしてなくてもどうせ
幸せなのは変わりない



コミュニケーションが
うまくとれていると
形に関わらず幸せを感じられる



逆に
結婚してても
彼いても
幸せじゃない人って
いっぱいいる
不安だから
形にしようとする人
形になっているからと
あぐらをかいて育む努力をしない人


私はついこの前まで
結婚=勝ち組
独身=負け組
にしていた

結婚したら周りに認められて
みんなと同じになれて
幸せになれるんだって思っていた
逆に、結婚していない自分は
劣っているんだと思っていた


さらに、
結婚を勝ち負けで見てるから
誰よりもお金持ちになりたい
スペックの良い人と結婚したい
友達に負けたくない


そう思って、、、
理想がどんどん高くなって
男性にどんどん厳しくなって
せっかくお付き合いしても
全然相手に感謝できなくて
全然相手を正しく大切にできない
結果大切にされないと感じる
(これも勘違いだった)
恋愛をたくさんしてきた
今思うと当たり前だ



今は自分とコミュニケーションが
うまくとれてるから
不必要に相手を傷つけることがない
余計なことは言わなくなった
賢くなった


そして
すっごく、簡単に喜ぶ
ある意味お手軽な女になった
高めの良い女でいる必要はない
だってその方が願いが
どんどん叶うから(๑˃̵ᴗ˂̵)



自分との
コミュニケーションに
エネルギーを注いできて
本当に良かった


これからも更に
注いでいくんだ😌💛💛💛
幸せな恋がしたいなら
まずは自分と育むのだ