34歳エリート婚活塾に入る



エリート婚活塾のカリキュラムは

興味深いものばかりで、また、

そこに集まった生徒さんたちも自立し、

他人への気遣いや優しさに溢れる方々

ばかりで充実した4ヶ月間になりました




カリキュラムの内容は

お伝えする事ができないのですが

私が集中して頑張るように言われたのは

まずダイエットでした





これまで運動とはあまり縁のなかったわたしが

先生のアドバイスのおかげで毎朝軽いランニングとウォーキングを楽しんでするようになりました



軽いトレーニングもほぼ毎日しました

(本当に簡単なトレーニングです)



食事改善は今思うと辛かったのですが

とにかくBMI値を正常に近づけて

なんとか婚活女子と同じ土俵に

上がらなくてはと必死になりました





エステも大好きなので

最初は週に1度

だんだん10日に1回

1ヶ月に2回と減らしていき

今は好きな時に通う感じにしています

インディバやハイフが好きです



あまりストイックではない私ですが

少しずつサイズダウンし

お洋服のサイズがどんどん

小さくなるのが嬉しくて

3ヶ月で約10キロの減量に成功しました



まだまだ標準体重ではないものの

顔のツヤがでたり、運動により

体型がしまってきました



服装のアドバイスも革新的なもので

みるみる見た目に変化が現れ

体重としては太ってはいるものの

これまでの人生の中で

一番モテているというか


今まで感じていた

私はモテない自信がない

誰も私なんてお呼びでないんだわ

というようなネガティブな気持ちには

自然とならなくなりました


選ぶ権利は自分にあるのかもな

選んでいいのかもなと

実感していくようになりました



コロナ感染の影響で

仕事でお世話になっている取引先や

お客様に半年程お会いしていなかったので、

見た目が変化しすぎてしまい

誰だか気づかれないという

なんだか嬉し恥ずかしい事も

何度もありました(笑)






怒涛の婚活から1年後