2023/11/26 | 麹大好き⭐︎しの社長の犬まみれ生活

麹大好き⭐︎しの社長の犬まみれ生活

H22年2月に混合性結合組織病(MCTD)を発症。5月に肺高血圧に。間質性肺炎も発覚。病気を機に食生活を改め麹と出会う。 ふれ愛どうぶつ村の女社長⭐︎毎日犬まみれ生活

image

image

image

image

image

image

image

image

image

おとん、おめでと♡

おとんの誕生日に
長久が前から行きたかったお店を予約して、行って来ました。
普段あまり作ることのない、中華料理。

調味料も家にないものばかり。
薬膳に興味ある長久にとって、食べては驚き、匂いを嗅いではまた驚き。

ピリ辛もあれば、甘めもあり。
感情が忙しい💦 お料理で、これは⁉️と考えさせられるのは久しぶり。

前菜は、どれも美味しくてこの一口が良いのだけども、一口では足りない🤣 
食べながら考えているうちに、なくなる。笑

コース料理なので、次は何が出てくるのか分からないのも楽しみのひとつ。

豚の角煮は、歯がいらない❗️もはや歯茎もいらない程のトロトロで。筋も感じられないほど。それでも形が崩れていない。ツヤツヤのトロトロ。

お料理の説明も、1品1品丁寧に説明してくれたのだけど、聞き慣れない単語はで、ほぼ覚えていない😅
紹興酒ぐらいは家にもある。

お酒を飲まない2人は、食べるのが早いけど、絶妙なタイミングでお料理が出てくるのもさすがだなって思った。

亭主も、最後挨拶に来てくださり
帰りにはお見送りまで。
最期の最期まで、勉強になりました‼️

ますます、薬膳に興味をもちました。
時間作って勉強しよっ‼️

そして、また絶対行きますっ
今度はお昼に行きたいなっ。黒板のメニューも、気になるのばかりでした😂 

#しの社長 #中華料理 #岩国市
#岩国市玖珂町 #建物もおしゃれ
#レジ台がミシン
#ようやく行けた #予約制
#コース料理 #何年越しの念願
#近いのに遠い
#美味でした
#ありがとうございました
#おとんおめでとう #誕生日