昨年某日


先生と一緒に

京都の老人施設を訪問し

巫女舞奉納をしてきました。


食堂の角を正面とし奉納



初めての試みであり
お年寄りの集中力等が分からないので
『浪速神楽』の説明は省き
夕飯をとっていただきながらの
奉納となりました。

私は『式神楽』を

私は堅いですが
先生は所作も自然で
お年寄り達にも優しく優しく


最後は『鈴祓い』を
『故郷を思い出した』と
泣いて喜んで下さった
おばあちゃまもいらっしゃいました。


おばあちゃま達は
『おひな様や
おひな様来てくれたニコニコ

(ん?おひな…あっ 三人官女かな)

おじいちゃま
『綺麗な人来てくれはったで~爆笑



貴重な経験をさせていただきました。

支店長様には 大阪⇔京都間の
送り迎えまでしていただき
ありがたい事でした。