3月11に起きた東日本大震災・・・・

連絡の取れなかった 岩手の宮古にいる友人から、家族全員一緒に避難しているよ。無事だよ。と 電話があった。本当に良かった。。。本当に無事で良かった。けれど 未だ安否の確認が出来てない人達もたくさんいると言う現実。胸が痛む・・・被災された方達は自分が想像出来ない程 怖い、辛い思いをしているよね。。。

節電・義援金・支援物資。今自分達に出来る事をしていきたい。1人1人だと ちょっとの事かもしれないけれど たくさんの人達と協力し合えたら 必ず 被災地の復興・復旧に役立ってくれる事を信じて。

今も 数十分おきに余震のある被災地で 救援活動をしている方達、福島の原発で命がけで作業をしている方達に感謝したい。


被害に遭われてしまった方達のご冥福をお祈り申し上げます。

犬や猫・動物と共に生活をしてきた方達で 離れ離れになってしまっている方達もたくさんいるのだと思う。そういう子達も1日でも早く家族と無事に会う事が出来ますように。

大震災を乗り越えて頑張ろうとしている被災された方達に どうか1日でも早く笑顔が戻りますように。

ケロタロウさんのブログ