職場にくる電話 | 債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

ぐうたら主婦のけろよん子の日記。
家事メンドクサイ、家計管理もまったくできずに借金まみれで貯蓄ゼロ。
リアルな知り合いにはイイ顔してるけど、ホントは腹黒毒ガエル。

以前からなのだが、職場の同僚Aさん宛に電話がかかってくる。
昨年からかな〜、会社の規則が変わって
私用電話は相手からかかってきても禁止になったので、取り次ぎはしない。

でも、それ以前は一応受けたら本人に取り次いでいたのだが・・・

いないって言ってください

って、私はすぐに借金?返済の催促?と思ってた。

○○と申しますが、Aさんお願いします

って個人名でかかってくるんだけど
同じ人がかけてきたり、違う人がかけてきたり。
一度、新人が間違えて取り次いでしまったんだけど、次の日もかかってきて断ったら、

昨日は取り次いでくれましたけど!

って感じ悪いし。

それが最近、もう個人名でもなく
○○銀行ですってかけてくるらしい。
私は受けたことないけど、取り次ぎしないと脅すような口調になったりして、電話を受けた人は嫌がってる。

その○○銀行って、銀行名よりカードローンの名前の方が有名。毎日CMやってるし、実は私も借りてたのよね〜(^_^;)
もう全額返済したし、滞納もしたことないよ。
だけど、電話を受けた人は借金なんてしたことないんだろうね〜。全然、督促の電話だってわからなかったみたいだわ。

結局、私達のとこで抑えておけなくて
上司の知るところとなって、直接注意されたみたいなんだけど〜
居留守使う位なんだから、自分から電話して職場にかけないでなんて言う訳がないと思うんだけどね。
本人は全然気にしてる風でもないし。

債務整理した我が家だけど、滞納したことってないのよね。
家賃とかはね、緩いから(^_^;)遅らせたことあるけど、借金に関しては頑張って入金してた。
で、もう無理だ!ってなって手続きしたから債務整理するほどだったのに督促電話って受けたことないのよね。
一度だけ、弁護士からの通知と行き違って、夫の携帯に連絡がきたことある。
夫は、ものすごく動揺してた(笑)
でもそれも、弁護士から改めて連絡してもらったので二度目はなかったけど。

とりあえず、自分の借金なんだから、職場を巻き込むのは止めてくれ。