もう1週間 | 債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

ぐうたら主婦のけろよん子の日記。
家事メンドクサイ、家計管理もまったくできずに借金まみれで貯蓄ゼロ。
リアルな知り合いにはイイ顔してるけど、ホントは腹黒毒ガエル。

新年になってから、既に1週間。
大分、正月感はなくなってきたね。
でも我が家は、録画したガキ使を延々と流しているヤツがいるけど。
母ちゃん、もう観たくないぜ。

今回も何だかんだとありながら、無事に新年を迎える事ができました。

夫がね、ポツリと言ったんです。

借金があるときは、やっぱり暗かったよな〜
って。

そう?って聞き返したけど、確かにいつも返済の事は頭にあったし
給料や賞与も右から左へ消えていったし
何かこう、追われてる感はあったかもしれない。

今も、まだ借金は少しだけど残ってるし
貯金もできてないけど、気持ちが違うって言う夫の話もわかる気がする。

これからも、あの時の事を忘れずにしっかり生活していこうと改めて思うのでした。