ムーディー | ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

コーギーが死ぬほど好きな犬バカ (*´д`*)ハァハァ 

マジかよ、嘘だろ!? 2です(・д・)v

本当に去年と今年はどうなっているのですかでございます。

 

また、なんか壊れたのか……と思ったそこのあなた!

鋭いっっっ(T_T)

 

リビングの電気壊れたよね……。

 

リビングには電気が二箇所ついているんですけんども、

一つ壊れた。

蛍光灯が切れたから付け替えようとしたら、プラスチック部分にヒビが入ってしまって、蛍光灯がスルッと落ちてしまうようになっちまいました。

 

おいらの馬鹿力のせいか……、あるいはプラスチックの劣化のせいか……。(T_T)

 

なので、またまたミサワオーナズクラブに「タスケテー!!」ってメールしました。

そして次の日には連絡来て超早い(笑)

返事は、この電気は生産終了しているけどプラスチック部分の部品はあるから、2〜3万で修理できるらしい。

 

でも、この電気の寿命も10年ほどだそうです。

すでに7年オーバーなので、プラスチック部分を直しても本体が壊れる可能性大だそうで……。

 

やっぱり色々なもので10年が寿命なんですな……。

おそらくもう一つの電気の方も次の蛍光灯交換の時にプラスチックの部分が壊れるか、

本体が突然壊れるかもと言われました。

 

壊れた方の本体だけを交換すると工事費込みで7〜8万円前後。

壊れていない方も含めて2つ交換すると12〜14万円くらいなんだそうです。

どうせ近いうちにもう一つも壊れるなら、2つ交換した方が出費は少なくてすみそうです。

 

ってことで、リビングの電気2つとも交換することにしました。

最終的に全部込み込みで13万円きっかりにしてくれました。

ありがたや……。

とはいえ、またお金が……(T_T)

でも仕方ない、必要経費だからね……。

 

新しくつける電気はミサワホームの人に見繕ってもらいました。

おいら達が探すより、ミサワホームの人に探してもらった方が絶対早いから。

んで、今つけている後継機種を探してくれたのでございます。

 

ミサワホームの人と話している時に、

蛍光灯の交換したくないから、LEDにしてくれたまえって偉そうに言ったら、

今は全部LEDなんだそうです。

おいらの情弱っぷりがバレた瞬間でした(o_ _)ノ彡☆

 

恥ずかしい……。

 

お金は、コンビニで払える振り込み用紙をくれるそうなので、工事が終わったら払ってくれってことでした。

 

「リビング暗いでしょう?なるべく早く工事しますね」って言ってくれたので助かったです。

 

電気が一つだけでも、一応は明るいのですが、

リビングが微妙にムーディーな明るさで、かなり眠気を誘うのですよ……。

さらに、朝起きても、ムーディーなリビングだから全然眠気がとれず、結構本気で仕事休もうかって思うほど辛いので、ほんとにまぢで早めにお願いします……。

 

相方なんて夜8時には布団に入ってしまうとても良い子になっちまいました(笑)

 

工事の日程はまだわかりませんが、近々ムーディーリビングから抜け出せそうです。

 

そして、次は何が壊れるのだろうか……と怯える日々でございます。

 

 

ムーディーなリビングでの次男犬。

そういや次男犬も獣だったのね……と思った一枚でした。(*´艸`*)

 

ってことで終わり〜〜〜ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪