江波 [私自身、こういう現場にいさせてもらうってことがどんなに幸せかということを感じていますね。

玉森さんはスカイ。空のようで、なんていうかこの方は「こうだ」とひとつひとつ細かくは言い表せないほどの

幸福感を人に与えるんじゃないかなって気がしますね。]

玉森 [("空"と言われて)深い・・・深いですねぇ(照笑)。嬉しいお言葉をかけていただいてありがたいです!]
                                                  (TVnavi 2013年9月号)

『ぴんとこな』で共演、どんな時も母親代わりとして主人公河村恭之助を温かく見守っていてくれた家政婦役の

江波杏子さん、ご冥福をお祈り申し上げます。素晴らしい女優さんでした。

大女優さんなのに、孫のような年齢の王子が過酷な撮影でも一日中大変なかつらや衣装に一言も文句を

言わず、歌舞伎役者の役に一途に向かっていく姿に胸を突かれる思いと。

そして例えるなら空のような大きな大きな幸せを与えられるスターだと。2013年に初めてインタビューを読んだ

時もここまでおっしゃって下さるなんて、少しはヨイショがあるにしても?と正直驚きました。

実際に共演した大御所の皆さんの王子評については、銭戦でのつよぽんのたまちゃんはキラキラしていて

カッコいいのに親しみやすさがあるのがとてもいいと言ってくれた鋭い分析、美男での安藤社長役、高嶋政伸

さんからの彼は納得しなければテコでも動かない、絶対動かないと初主演のプレッシャーに押し潰されそう

だった現場での意外すぎる頑固な姿と、一流の俳優さんは共演新人俳優の見極めもさすがなものがあると

いつもうなっていました。中にはゴリ押しされているアイドルと眉唾物として色眼鏡で見る方もいたのかも

しれませんが・・・。


玉森裕太君にドラマに出て欲しい!!俳優玉森裕太のスター性を江波杏子さんのように正しく認識している

プロにマネージメントして欲しい!!えいべ様はドラマの仕事は取ってこれない!!

ドームと帝劇を埋めるためだけに利用されて、ライブ動員国内5位、所属事務所内2位の立ち位置にふさわ

しい本来なら当然である紅白や、ゴールデン帯のドラマ出演のお仕事が降ってこないんですけど。

でも今年連ドラが無いのは予測してました。。ドリボでの扱いまでは予想出来なかったけれど・・・。

来年映画パラレルワールド・ラブストーリーの公開だけだったら、暴動起こしますけど。。

と現状を嘆いてクサクサしていても現実が変わるわけでもなし、今は不遇ポイントを貯めて、泥船の顔に

ならずにすむ幸運に感謝しておきましょう。

エンタメの消費者として賢い上質な層の支持をこの苦境期に得ていることは後々効いてくるはず。

一年の間に主演映画、主演連ドラ、主演舞台が全て揃って当たり前のスターなんですけどね。

ファンも忍耐力がつきますわ。ドリボが終わっても黒髪なことに新しいお仕事が絡んでいて欲しいですけど。


で、夏クール、秋クールでドラマヲタクとしてお気に入りの連ドラを王子だったらと仮定して妄想。

山崎賢人、岡田将生、北村匠海スターダスト、菅田将暉、松坂桃李、中村倫也トップコート、佐藤健、賀来賢人

アミューズ、瀬戸康史ワタナベエンターテインメント等、アラサー陣にはイケメン若手俳優からオジサンになって

も稼いでくれる俳優に脱皮させようと、各プロダクションのマネージメントに関わる皆様、きちんとお仕事されて

ますよね。羨ましい。

まずは「グッド・ドクター」山崎賢人が王子だったら・・・「ATARU」で中居君を一番近くで見てました。

初回で山崎賢人覚醒!でびっくりでしたが後半内容が一本調子になって残念だったなー。上野樹里ちゃん、

相変わらず良かった。王子もここまでやってくれるはずと思いました。

次はテレ朝ドラマ班の久々超本気山田Pがいなければなかったドラマと山田孝之「dele」、菅田将暉が王子

だったら・・・MARO山田孝之とネイチャーラボコンビ(笑)。CMは全てMAROかラボン+シャレボン(笑)。

あさみんでジャニーズ臭を消した俳優玉森裕太の勝負作になったことでしょう。

企画段階からお二方への当て書きだったそうですが。

夏クールだと「透明なゆりかご」瀬戸康史の産科医役が一番想像しやすかったりするかも。ここ数年で一番

納得出来たクオリティーの高いドラマだったなー。「ぎぼむす」佐藤健でも面白かったりする。

で、秋クールだと「昭和元禄落語心中」岡田将生一択です。岡田君、美しい、お着物で色気満載。

そしてキス担+ドラマヲタクとしては山崎育三郎を北山宏光でいきたいです(笑)。

北玉で「昭和元禄落語心中」。最高でしょ。我ながら完璧なキャスティング(笑)。

二人で落語漬けで稽古、稽古ですよ(笑)。

トラさん、パラレルワールド・ラブストーリーと合わせて二人にとって俳優として大飛躍な作品になるな。

主人公・八代目有楽亭八雲(菊比古)の愛情に恵まれなかった幼少期の体験から来る人を寄せ付けない

冷たさと裏腹の優しさを、俳優玉森裕太が見事に表現してくれるはず。

もちろん美しい和装に世間が驚愕(笑)。

BL要素も若干ある岡田将生と山崎育三郎の深い絆と毎回のイチャイチャが北玉になるわけで、毎週私達を

熱狂させてくれます(笑)。

なんといっても寄席での二人の落語が楽しみ。どこまでやってくれるかなー。

北山さんの人情噺、ぴったりじゃありませんか。トラさんのパーマ姿が山崎さんとダブるし(笑)。

他にはもしみっちーが今もキャスティングしていたなら、意外とベタなところはベタで攻めるので、玉森裕太、

長妻怜央、永瀬廉で男三兄弟でラブコメとか平気でやりそう(笑)。

アイドルドラマなら最強アイドルドラマとしてここまでやれって感じですよ。顕嵐も登場させよう。

福田組の「今日から俺は!!」にもみっちーがいたら、みっくん、出てかも。ノリノリでヤンキーやってたかも。

裁判長の続編が見たいなー。はーっ・・・。


デビュードラマで初主演の美男も、時代劇の信シェフも、歌舞伎のぴんとこなも、関西弁のレインツリーも、

それぞれ王子に負荷がかかる作品だったなと思います。

不器用な王子に演じることにプラスして更に課題が付いて来る作品で、追い込まれたところで力を発揮する

王子が主演作の中で着実に少しずつ力を付けてきたんだなーと。

(もちろん脇役のATARUや映画バカレアも)

ここまで来て俯瞰で振り返れば、リバース浅見康介とドリボ2018のユウタが当然のごとく存在する前提で

2011-2016があるわけです。というかデビューの2011の時点で5年後、10年後の玉森裕太がはっきり見えて

いるからこそ、ゴリ押しのアイドルドラマからスタートしているわけで。

もっと遡れば大根と言われたごくせんから、ただの大根ではありませんでした(笑)。

これほど華のある大根が過去にいましたか(笑)。

まだまだこの物語は続いていきます。結果を出しているのにたくさんのチャンスに恵まれない状況も成長の

糧にしていってくれるでしょう。

私に大きな大きな幸福感を与えてくれる俳優玉森裕太を見たい。

青空、夕空、夜空、色鮮やかなたくさんの作品を見たいです。俳優玉森裕太を求め続けます。