🐸「わしには 懐かしく想い出されるドイツ人が一人おりまして













🐸「そう……こんな(顔)








🐸「ん?」








🐸「あーーーっつ!!ひさしぶりーーーー!!」









ドイツ人チビサンタ「よっ!!久しぶり!相変わらず愉快そうやな!笑笑3年ぶりか?!いやーほんと久しぶりーー🎵🎵元気だったか?笑」







🐸「 うん🎵 」








🐸🎅🎶🐸🎅🐸🎶🎅🐸🎅🎶🐸🎅🐸🎶🎅🐸🎅🎶




成城石井で売ってるドイツのクリスマスチョコ



機会があれば毎年成城石井でこのシーズン購入していました。ここんとこはコロナの関係で出会えてなかったんですけど、感動w的と言えば大袈裟ですがwwうれしい再会を果たしました(^^)味ももちろんすごく好きなチョコの味がして今からすでにクリスマス後のむしゃムシャタイムを楽しみにしていますww












今年は






少し早い段階からクリスマスを楽しもう〜と思っていて、












百均とか ひよこちゃんでクリスマス気分をちょこチョコっと味わっています。







子供の頃や若い頃は クリスマスイブや当日のみ楽しもう〜!!って感じでしたけど、






今は、近づいて来る前からの毎日を ちょこっとづつ 楽しもう〜🎵



っていう気持ちになっています(^^)


















🐸「あら〜 この並び〜いいじゃないの〜  フンボルトちゃん🎵」






ドイツのチビサンタ 「もしかしてやけど… 何やって❓…フンボルト❓!





🐸「ペンギンのフンボルトさんの仲間っぽくていいでしょ🎵ね?フンボルトちゃん🎵」











『えーーーーーーーっ 💦  決まっちゃった❓!💦 しゃーないなーーー💧 ワシの名、 フンボルトねー。』






🐸「毎日うかれちゃうなーーうーはははははーー!!」






フンボルト「❓❓」⬅不安💧






🐸「🎵」





















まだ完全に季節の移り変わりが完了できてないエリアがあるので(今年のハロウィンピクルス二種が可愛すぎて)意を決して事に当たりたいと思いますw。








お話変わりまして。。。














(これは直接関係無いYouTubeの歌の画面)

来月には羽生くんの 八戸でのプロローグの公演が予定されている中のうち第1月曜日には このまえの様にCSで生中継してくださるそうです。第1土曜。現地では文言で表現できないほどのドキドキとワクワクの歓喜に満ちた公演がおこなわれることと存じます。違う意味でわたくしは句会で、その時間まさに オン タイム❓笑  ドキドキ緊張ーしっぱなしちゃうかなー!って思います。実力があればその時間も隅から隅まで楽しめるんやろけど(笑)





で、





とりあえず一句できましたよ!





シャトレーゼのチラシをチラチラ見ながら作った俳句がこちら(^○^)ー!










🐸「ひなたにて立ち尽くしたる枯(こ)菊かな」




  


🐸「俳句あと 五つせんならん。才能が欲しいーーー!!」






🐸「ここで





🐸「丁度一年前くらいに褒められた俳句を一つ






🐸「えへんえへん。」








(これは 成城石井で買った 焼き芋♥なんですが、とんでもないほどすっごく美味しかったです!)







🐸「  その色に季節委ねて吾亦紅  」






🐸「われもこうの色に 焼き芋をみた!!って句ですね(゚∀゚)うほほほほほほほー。)







おわりますw








🐸「今日も 相撲楽しみです!!





🐸「にいちゃんがんばれーー!!うらちゃんもーーー!!」





🐸「ぢゃっ!」





🐸「あっ❓❓




🐸「えっ?なになに??





🐸「枯菊は、




🐸「かれぎく、と読むから





🐸「何❓なぬ?又、作り直しです❓!ーーーーうえーーーーーー!!」





🐸「かれぎくって、読むの?知らんよーーー!!(汗)






🐸「次回にこうご期待っ!?





(笑 この話題の続編はありませんww)





🐸「わーーーーん(汗)💦」