まずは高速に乗って






🐸「まるで聖地巡礼❓!な贅沢な深呼吸でこの旅スタート(^^)」






🐸「高速上やけど 宇良ちゃんの地元の空気をこれでもかーっといっぱい吸い込み寝屋川を通過。






しばらくして






わたしのミーハー心を刺激するあるものが見えてきました!






姉が高速を運転する中後部座席で後ろを振り返りながらなんとか写真を撮ろうとしますがうまくいきません







やっとこさで  うにゃっ!!








🐸パシャリッ




これ


これ何か









🐸「おううう





🐸「これ何かわかりますか?






🐸「










🐸「大阪城だ



🐸「ちょ、ちょっと写真拡大せな全く、、、やな







そして今度はこちら






さっきの大阪城から少しした時に






またもや私のミーハー心を刺激する建物がーーー!!










これ、




これわかりますか??






🐸「写真を拡大するとわかるって❓!、、、、、、、あっ  武田アナがいらっしゃるNHK大阪放送局❓!本物❓!こんな高速のそば❓!ちょっとイメージなくびっくりやー!









びっくりやーー!ゆうてたら目的地に到着。






今日は父方の親戚の方が天寿を全うされましてお参りに伺いました。お式の後てテレビのファミリーヒストリーみたいに家系図を遡っての親戚話に花が咲き故人を偲びながらも和気あいあいとした楽しいお時間を共有させていただきました。







うちは






父方もなかなかですが、









母方が









母の両親がスゴいんです!!









映画化されたしな程の大恋愛だったそうです。







映画になったら「でも、フィクションだよね?」って





観た人が 「フィクションだよね?」って思われるようなすごい過程を経て結婚し






今。。。私たちが命を繋いでるという奇跡












今までの昭和初期の映画でこんな設定の大恋愛






あったんかな?って思うようなすごいお話です。是非NHKさん。うちの親戚にオファーください(笑)





オファーくださいは冗談ですが、でも実際このお話を詳しく知る親戚ご一同も高齢になり





生きた歴史話が埋もれてしまう可能性が年々高まっていきます。






全国の皆様の日本の歴史(特に戦時中)が年を重ねるごとにたくさん失われているのが状況なんだなあって思うと仕方ないことなのでしょうが残念です。







🐸「うーん。。。ほんまじいちゃんとばあちゃんの話はすごすぎ!!





🐸「ではそろそろ









🐸「旅話に話を戻すますね。。。







🐸「どこまでいったかな?






🐸「そやそや






🐸「そしてそれから







大阪をあとにして






途中のドライブインで





こんな魅力的なプリンを






(食べた後洗いました)






ふたが









🐸「まさかの大仏さん♥



きれいに洗って色々使いまわしたいです!






🐸「奈良をあとにして帰路を急げば








🐸「伊賀越えでございますよ!笑





🐸「バニラと抹茶ソフトのミックスを食べました。下からあんこが出てきてこんにちはがもう美味しすぎてたまらんかったです!!





🐸「おまけで










🐸「手作り手裏剣も頂いちゃいました!!







そして無事夕方には家に到着。この時間にブロブ更新とあいなりましてございます。






心は満たされましたけど少し疲れました。





今日はよく眠れそうです。







🐸「皆様も今日一日お疲れ様でございました。おやすみなさいです!」






おやすみなさいです。