まず最初に   





大阪のピクラー様   





犯人逮捕   よかったですね(^^)/ 





もうすぐ 🍉ピクイベントもありますから ほんまに良かった❗   ほんまにホッとしました(*^^*) 被害にあわれた警察官のおにいさんには絶対に良くなってほしい !! 良くなってほしいです! 頑張れおにいさん ❗❗






今度の大阪イベントでは すいか🍉ピクルス &  母なる?(笑)地球モチーフピクルスが発売になるそうで❔❗     






宇宙ピク  に会ったことがありませんし、







今度の地球ピク…………  でも        出会いは一期一会なるもの。御尊顔を拝したいけど…………  今のところ  大阪へイベントにも、バリタワーにも 行けそうにありません(^^;)(;^^)あーあ








けろよん🐸 の  お誕生日祝いに   三重県の 津市と伊賀市に隣接した場所にある、







青山リゾート   へ、 







ラベンダー畑をみに 行きたいんです(笑)







(笑)が  ついてますから、今んとこ無力な私には無理かも   なんですね(にが笑)






大好きな番組   ベニシアさんの 京都大原の古民家暮らしにも  よくお庭     よく、ハーブも登場。化学物質を使わず  虫除けを作りたくて、ベニシアさんの真似をしてつくってみたこともありました。






もぅ…………    10年以上前とかにも?なる?あれ(笑)?








引っ越すまえの家のまわりには  ドクダミがわんさかあったり(笑)







カワイイ  すみれちゃんたちが  沢山自生♥









庭先に   チューリップをはじめとしたお花を沢山植えていました。







ハーブも いくつか。







カモミールや、スペアミント     ……かな?








あと、油断して巨大化し、引っ越す時   大変だったのが、








紫式部       (笑)








あれ?    紫式部で   あってましたっけ?秋くらいになると   紫の実をつける  雅な感じの植物です。







それが、








年を重ねるごとに、木になり(笑)💦








いや~?   わらえんなー💦  ほんまに、木になり(笑)💦  引っこ抜くのが  めちゃめちゃ大変だったんです(^ω^)💦









全然関係ないけど、昨日の NHK夜九時からの  モネさんの番組ごらんになりましたか?







…………  車で移動していましたが、








どうしても、復元された







      ✨✨✨    【 睡蓮  柳の反映 】✨✨✨








を、みたくて、車をとめれるとこにとめ、




写真とっていいのか?と、少し躊躇しましたけど、




NHKの、普通の総合の番組だから、許されるかな?大相撲の画面とるのと同じかな?と勝手に判断し   パチリしました。みにくいから、ちょっと安心しましたけど、素晴らしい番組でした。再放送ないんかな?あるなら、是非にと、おすすめいたします。鳥肌ものでした。




🐸🎶




そして  🐸🎶昨日のモネさんとおなじくらい応援したのが、🐸🎶本物でこれまた恐縮なんですが すがひよこちゃん🐤✨✨








調子が悪くて  戦線離脱していました。





昨日の試合は   復帰後 二試合目。





一回から    えらい 打たれて  3失点。






🐸     「フギー!フギー!」 ←  ふんばれ!ふんばれ   すがひよこー!!





🐸      「うにゃーー!!」  ←   すげー






🐸      「うにゃ。」  ←   ナイスピッチング🎶





結果的に    二回以降は    炭谷ギンジロウ…………捕手   …………ギンジロウ…………  ぎん



🐸      「❗  親分のおもとるひとと違うで❗」




(°∀°)    ハイハイ(笑)わかってますわなそりゃ当然(笑)




🐸      「おー🎶   二回以降は  球種とか工夫して?  ビシャリ!七回まで 一安打に 抑え ナイスピッチングでしたケロー❗❗  」







一回終わった後にすぐ ギンジロウさんと 相談。捉えられてない   カーブと、フォークで組み立て。










🐸    「本日オススメ!すがひよスパイスは、フォークだったんですね~🎵✨✨」











本日のお題は









フォークを   今後の投球に生かしたい旨の発言から抜粋。






🐸     「フォーク♥フォーク♥なに食べる♥」






(°∀°)   なんでそんなに新しい箱を探し始める(笑)?そのままやーん。ちがうやんちがうやん。









    【 沢山の  引き出しを 持っている 】




なる表現、よく使いますよね?











フォークを  今までの得意な球種の 仲間‼ として、組み立てに大きな役割が期待できる




旨を、








  今回のブログの題名の通りに  発言。




さらり   と  口から出た言葉なのでしょうか?




いままでも   おっ!その表現🐸イタダキ~♪とおもうような  上手な言葉選びをされてましたが、






今回の   昨日の この表現🐸❗❗





ピッチングも 凄いし   発言も素晴らしい❗❗





なかなか、さらりと  でてこんですよ。今回の試合で気付きになったフォークを、新たな自分の投球引き出しの一つに加えるんだけど、

ちょっと しまっておくわね♪  みたいな。



🐸     「食いしん坊が、おやつ食べるのに 必死に フォーク探してるんと違うんや~♪」




(°∀°)   ははは🎶








しかも  おうちに   くまのプーさんが🐻✨✨いらっしゃるらしい(笑)❔❔🎶    私たちのお友達かもしれません🎶🎶🎶うれしいです~🎵菅野くん♪  ← 急に親しみが増し増し(笑)






次回の すがひよこちゃんデーも 期待しています(^ω^)🎶






おっ!帰宅時みえた  

 🍓  ストロベリー  ムーン  🍓




撮れた  ✨✨