蛙は



季語🐸







遠蛙   (とうかわず)  ← 遠くから鳴き声が聞こえる等々




や、




夕方に  見かける 蛙さんを

夕蛙    (ゆうかわず)





などと    呼ぶんだそうですね(^^)






先週土曜日 張り切って 蛙を題材に沢山句をよんてみましたが、 手直しされまくりでした。来年までには🐸の俳句を上手に詠めるようになりたいもんですわい(笑)





あ(笑)   そして(*^^*)🎵





とりあえず   (笑)の





今日の  夕蛙(笑)🎶





けろちゅーさん      「やっと おいちゃんとこに着きましたね。親分さんありがとう。お疲れ様。」





(°∀°)     あ♪  イエイエ🎵





🐸       「けろちゅーさん……   お腹すいた。」









🐸        「新参チームも  お腹すいてない?頑張るねー♪」




けろちゅー         「明日から  雨らしいからね。」





🐸        「けろちゅーさん、おやつ持っとる?」





けろちゅー      (*^^*)






緑色補給の(笑)



チョコミントパンケーキ風✨✨









🐸        「けろよんも  ケロちゃんみたいに なりたいな🎵」









🐸       「あっ‼  ケロちゃん  楽しそう~♪」










明日の お風呂♨の   お着替え準備




数年前の  追手風部屋の反物に似てませんか(*^^*)?







このCMだいすきでした🎵









今日のおいちゃん   元気元気(笑)🎶






最近ずっと  夜はナイター聞いてます(^^)/♪









今は交流戦なので、オコエ選手とかみれてうれしい(°∀°)♪








今日も    すがひよこちゃんの チキラーズメンバー   桜井君頑張りました❗❗   先日は 同じくチキラーズの  今村君も踏ん張ったし🎵チキラーズメンバーとのお話も すがひよこちゃん良い話あるんですよ。明日から一軍にあがるそうです。すがひよこちゃんをみないとつまらんので、はよみたいけど、無理はしてほしくないですよね🎵楽しみに待ちたいとおもいます。





今日も良い試合やなあ。




横で  母が  坂本くんをめちゃめちゃ応援中です。




🐸       「あー    アウト❗」




おいちゃん     ←  手をあげて アウト❗(笑)