昨夜  の  けろちゅーさんのお部屋の様子。


夜の、11時くらいかな   ……   ?



      
      🐸            「  すぴー       すぴー   」


    けろちゅーさん          「 ……   zzz」

   
   ジュドレザン         「……むにゃむにゃ」


   新参者  ←  写真 右上         「ご挨拶……致します」


   新参者 ←  写真 右上          「……しまった。遅かったケロ……。   もー、寝てる。」









🎵♪🎵♪🎵♪🎵♪🎵♪🎵♪






今回の題





それは、





この子  🎵と







 新参者         「よろしく♪」






   

    🎵   百均で いきなり 出会いました  (笑)


  (音楽のイントロ      ~ ♪ )





   🎵   百均ストーリーは  突然に





♪   何から  伝えればいいのか 

♪  予備知識は無いまま   時は流れて

♪  浮かんでは  消えて行く 

♪  けろよんの 悪行 




♪ キミがあんまり カワイイから

♪ 只    無心で 百均ウロウロ

♪ たぶんもうすぐ

♪ 雨もやんでるから   ←  昨日は☀

♪ 楽だね    ←  そうだね 買い物




注釈         予備知識無しに   ← カエル   日常品を買いに百均うろついてたら、いきなり、突然に、カエルさんたちが、視界に飛び込んできたんです(^○^)    


雑貨屋さんで   よく  みる  ……  やつの類似品ですね(*^^*)    🎵  木馬とか、木製の椅子とかもありました。


突然のうれしい出会いに


歓喜の 顔芸❗   ←  変顔?


……  けろちゅーさんのお部屋に飾ってもらえる子を選び   お連れカエルしました  (^o^)/



   おーー?!   遠藤くんに ナデナデ されてる🎵






  買い物の他にも、一期一会……とゆうか、



 偶然の     小さな奇跡を



最近    体感しました。










なにかと  言うと



創作に苦しんでいた



俳句教室用の俳句が、



一夜漬け的に    



つくれた奇跡     



……を体感。






      
       蝸牛


      見てると応援


     したくなる





    

       

         鳴神様

         
        頭上ではなく


        横にいた






       

        
     
       愛い  ( うい )      カエル


      周り真似して


       鳴いたふり



  注釈         蛙さんたちにも  恋の季節が到来し  男子蛙さんたちが   アピール合戦を繰り広げます。   そんな中  けろよん🐸みたいな、


 女子カエルに   全く❗興味が無い   ささやかな  平凡な暮らしを好む蛙さんは、


とりあえず、先輩方の マネーをして(笑)


今日も 平和に  過ごします





て、ゆう(笑)   句を。


上記  三句が  入選句に選ばれました。





会員の皆さま方    素晴らしい方々ばかりで、私なんぞ、もー  恥ずかしい存在でしかないんやけど、



今回     マイピクたちのおかげで、なんとか



間に合いました   (^o^;)💧



次回は    コツコツーーーがんばろう  (笑)






    最近のお気に入り ♥


  スタバの新作    加賀棒茶フラペチーノ  


  さっぱりしてるけど、お茶の……


 ……  かぐわしさ  なのかな?  ホワイトチョコとの  組み合わせで、 ヤバい美味しさ。


余韻が   続いて……    すぐにでも、おかわりしたくなる!?   (笑)


フラペチーノ類では、低カロリーな方 だ、そうです。


(^q^)ですよ    ←  美味しい


オススメです。









だんだん、暑くなってきましたネ(*^^*)


皆さま方も、どうか、お元気にお過ごし下さい




   
   本格的な  夏が来る前に 体調整えましょう!




このお膳は    午後10時以降は半額とゆう、大変有難いお店屋さんでの、一枚。これで500円くらい。

麦とろ

ホタルイカの 酢味噌かけ

豆腐サラダ

小鉢      ひじきの煮物

小鉢     黒酢の酢豚






皆さま方も、お元気に ピクラーとして大事な6月を 清々しく お過ごし下さい (*^^*) 🎵






いつもありがとうございます   (^○^)  🎵