スタートガイド | Well,Well,Well,,,

スタートガイド

ショップを開設する手段?

スタートガイドがあるので、その通りに…では、なく。

それと併用して自分のやりたいように開設していく。

 

 

ショップ名を決めた。

同時にURLも決めた。

 

次は……ショップの説明。

 

ショップを説明って、なんだろう?

説明するには……?

 

まず御挨拶? そして自己紹介?ショップ名……

簡単にショップ名のなりゆき入れよう。

ショップのコンセプトも。

 

他には、なんだろう?

どーゆー方々にお奨めしているか。…かな?

長文になりやすから気をつけて……と。

こんな感じで良いのかな?

 

 

ショップのコンセプト。必要だろうか?

これってフツーTOPページにあるんじゃない?

看板にした画像に文字を入れておけば良かった。

 

看板に文字。コンセプトを?

すんごいゴチャゴチャしちゃいそうだ。

見にくいからヨロシクない……。

何か良い方法はないだろうか?

 

そんな事を考えながら入れなければならない項目を入れていく。

 

途中、ストアの決済情報というものがあった。

なんだ、こりゃ?

クレジットカードの決済……の、申請?

 

私が対象としているターゲット年齢は

クレジットカード所有が少ない年代なんだけど。

しかもキャッシュレスさえ難しい世代。

これ、別に要らないなぁ。

 

当ショップはカード決済出来ません。

………って、ゆーワケにはいかないのかしらん?

 

少しアチラコチラを彷徨って確認、確認。

 

申請してから1週間程度で結果がでるようで。

メールで送られてくるのかな?

 

どうやら申請が通らなければカード決済は出来ないらしい。

記載に不備があると通らない場合が多いようだ。

 

 

開設したばかりだし。

不備があっても仕方ないよね。

 

カード決済を使いたい場合なら

記入に不備がないか。もう一度確認するけど。。。

 

私は特にこだわりは、ない。

 

んじゃ、通っても通らなくても良っかな♪

 申請しまーす♪ ポチッとな♪

ポチッとした後に文章が出て消えた。

 

 “ 審査 終了 クレジット決済出来ます ”

 

一瞬だったが為に文章を読む時間がない。

覚えているのは ↑ の、文字。

 

んっ!?

なに、いまの!?

 

クレジット決済出来ますって、出なかった?

申請って、そんなに早いの?

 

んな、わけないよね♪

結果は1週間後だっけ?

 

気長に待ちましょう。