今日は年に一度の健康診断でした

年齢的にフルコースの健診
子宮頚部細胞診
マングラフィ
乳腺超音波
経膣超音波
胃カメラ
レントゲンなどなど

経膣超音波はKLC辞めて以来だから
3ヶ月弱振りかなー目
KLCに通ってた時は毎月診てもらっていたので
何か起きてないかちょっと不安でしたが
処置の不要なレベルの小さい筋腫が1コ
それ以外は綺麗との事で安心ニコニコ

子宮頚部細胞診は1ヶ月後に分かるので
ちょっとドキドキします

ついでにですが採血泣かせの私の腕
KLCではいつもサクッと採血してもらってたのが
本当にありがたい
健診では失敗されるかなーと思ってましたが
事前告知により、問題なく完了しましたチョキ

乳腺エコーも触診も問題なく
いざマンモへ…
もう本当にあれ拷問ですよね魂が抜ける
反対側の胸が映ったとかで、やり直ししたり
もー早く終わってーって感じでしたネガティブ

そして最大の関門 胃カメラ
麻酔下での検査希望でしたが
こちらの病院では対応しておらず…
スプレーの局所麻酔

いやーやっぱりむせて
めちゃくちゃ辛かった滝汗

胃カメラ検査で喉怪我した気がしますもの悲しい
来年は別の病院かなー

色々検査してもらって4時間コース
終わる頃にはグッタリでした

この病院で健康診断受けると
ホテルランチのvoucher貰えるんだけど
12月だからかどこも予約で満席…

空腹でフラフラの中お店巡り
全部で断られてしまいガーン

ホテルランチ楽しみにしてたのに
マックでグラコロ食べて帰りました知らんぷり

来年の健康診断は早めに受けようと
思ったケロでしたカエル

ここでちょっとご報告
11月に自然妊娠しましたが
喜びも束の間化学流産してしまいました

妊娠検査薬って超初期でも反応するんですね目
興味本位で試さなかったら
知らなかった事実
そして普通に生理遅れて来たなって感じですよね

この年でも自然妊娠できるんだなーと
もう少し頑張ってみますカエル