平成が始まった時、私は中学生でした。

平成が終わろうとする今、子供達も成人し、私もオバちゃんにレベルアップしました。

改めて平成を振り返っても、思い出せないことも多く情けない限りなのですが、

私にとって、多くのことを学べた貴重な時代となったのは確かです。

今までの積み重ねが今後どのようになっていくのか、はたまたなんともならないのかはわかりませんが、

今、この瞬間、とても恵まれているなぁと思えることは本当にありがたいです。

いつかの未来、日本の歴史表には数センチほどにしか表記されることのない平成の、

その厚みや深さや鮮やかさ、悲喜こもごもを覚えていられますように。

とりあえず、この不思議な時間を、明日と明後日と楽しみながら味わいたいと思います٩( 'ω' )و

ありがとう『平成』!

そして、

よろしく『令和』!

みなさまにステキな『令和』がもれなく訪れますように✌︎('ω'✌︎ )