新元号発表、興奮しました!

テレビの前にかぶりつき!

ガチャガチャした画面にも臨場感がありました!

『令和』『REIWA』

いいですね〜

個人的にはさわやかさやしなやかさを感じます♫

万葉集から引用されたとのことですが、

有識者の方々の知識は本当にすごいんだな…と。

手元にある漢和辞典を目を閉じてパラパラとめくり、ここだ!という場所の漢字をそれっぽく選びだし、それを組み合わせて予想していた私の教養の乏しさよ…

多くの方が様々な予想をしていましたが、

その予想をはるかに上回った新元号だったのでは?

学びって尊い。

残りの『平成』時代をかみしめつつ、新しい時代に向かってレッツゴー٩( 'ω' )و