新しい季節を満喫したここ数日。

まずは今週末に手放すことになる私の愛車での渥美半島ドライブ。


菜の花まつりでは一面の菜の花に感動し、←風が強かった…


海岸までぶらぶら歩き潮風を全身で浴びたり、←超風が強かった…

気がつけばズボンは花粉まみれ、上着やポケットの中は砂まみれ…

でも、天気に恵まれ、めいっぱい楽しめました♫

そして、その数日後には娘の成人式後撮り。

すっとこどっこいな私のせいでドタバタに予約することになった後撮りですが、→すっとこどっこいの様子

これまた天気に恵まれ、外でも撮影していただきました。


今回娘が着た着物は、かれこれ数十年前に私がテレビ番組『ミックスパイください』(知ってる方がいたら嬉しい!)の懸賞で当てた着物。

私が着て、妹達が着て、そして娘が…

改めて見ると日本らしい素敵な着物だなと。

長年、綺麗に保管しておいてくれた母には感謝です。


髪飾りも知り合いのつまみ細工の作家さんが作ってくださったもの。

娘がこうして成人し、お祝いできるのも皆様の支えがあればこそ。

本当にありがたいです。

これまで出会った全ての方に感謝です。

ありがとうございます!!!

そして、

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

全ての撮影が終わった後、スナップ写真を撮る時間もいただきました。

娘は自撮りしながらSNSで友達に着物姿を発信しておりましたが…

「うぇーい!いぇーい!」

と、しとやかさのかけらもなく…

ちょっと不安になりますが、

まぁ、元気が一番!ってことで。

海外の友達からも「So cool!」などコメントをもらい、ご満悦な娘。

数時間だけの着物姿でしたが、たくさん写真や動画も撮れて私も幸せでした。


1ヶ月後に完成するアルバムが楽しみ♫

ちなみにその頃…


息子はIKEAで念願のサメを購入してご満悦でしたとさ♫