アメリカで育てたボサボサヘアと白髪。

娘にはいつ美容院行くの?と心配されていましたが、

先日、やっと行きつけ(?)の美容院へ。

その美容院の美容師さん、

数年前にあるイベントで出会い、

それからずっとお世話になっています。

数年前までは男性に髪を切られる(触られる)ことに強い抵抗があり、ずっと女性に切ってもらっていた私が、

何の抵抗もなくお願いできるようになった不思議な雰囲気の美容師さん。

話題も豊富で、いつまで話していても全く飽きません。

美容院の雰囲気も落ち着いていて、私にとって癒しの隠れ家的存在です。


カットの腕も確かで、くせ毛で毛量の多い私の髪を知った上で手早くカットしてくれます。

今回は初めてカラーもお願いしましたが、色をお任せにしてみました。

結果、

全体は落ち着いた赤色に、毛先は赤色のヘアマネキュアでツヤと明るさを出してくれたとのこと。

パッと見はわからないのですが、陽に当たると赤いかな〜という程度です。

ボサボサヘアが驚くほど軽くなりました!

カラーした髪の手入れ方法を聞くつもりでいたのに、

美容師さんが京都旅行で見つけたという超美味しい塩の話で盛り上がり、聞くタイミングを見事に逃しました。

また定期的に通うし、まぁいいか〜ということで、

最後にその美容師さん超オススメの塩を紹介しておきます。

アマゾンでも買えるんだよ!と嬉しそうだったので。

次に美容院に行ったら、オススメシャンプーの隣にしれ〜っと並んでいるかもしれない超オススメ塩はコチラ☟


お試しあれ〜✌︎('ω'✌︎ )