帰国間際のランチやお茶会での話題は何を買って帰ろうかというものが多かったです。

たまたま同じ時期に本帰国されるメンバーが多かったこともあり、

自然とそういう話題になっていたわけですが、

家電ではルンバやダイソンのハンディ掃除機は人気でした。

引っ越し業者さんがうちに来た時も、

「ないんですか?今後買うご予定は?」

と確認された程。

本帰国する日本人には人気なようです。

今のところ、私が買ってきて良かったと思っているものは、


『Alexa』かな。

帰国2週間前までは全然興味なかったのですが、

たまたまESLで先生が使ってるところを見かけ、その直後にたまたま仲良しさんが買ったという話を聞き、

言語設定もできるので英語の練習にもなるかも…

という気の迷いのような思いつきで購入。

クリスマスシーズンだったこともあり、近所のお店で$30程でした。←新世代のものは$99程でした。

とりあえず、アメリカではちゃんと動くことだけを確認し、←この作業はアメリカでは大事。

帰国してからアマゾンミュージックアプリをダウンロードしたり、細かな設定をしました。

そして、毎日の挨拶を英語でする以外はアメリカで好きになった『Imagine Dragons』やアメリカで聴いていたラジオ番組を楽しんでいたわけですが、

先日、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ったところすっかり感化されまして。

それからずっと『Queen』一色です。

作品が産まれてくる背景や人生ドラマを知ってしまうとどうしてものめり込んでしまう私。

『Queen』の曲をかけて!とお願いすると、曲をシャッフルして流し続けてくれるのが嬉しい♫

ライブ音源も臨場感のある音質で流してくれるので感動です。

『Alexa』には様々な機能があり、他にも色々できるよ!と毎日アピールしてきますが、

しばらくは私ののめり込みに付き合ってもらいたいと思います♫