昨日、船便出しが終わりました。

あとは私がアメリカを発つ前日に航空便の荷造り&船便の荷物確認をするのみ。

うちの場合は主人はまだ後数年はこちらに居るので、完全撤退ではないことに感謝です。

もうね、一年ちょっとの間に何があった?

と自分の記憶力の緩さに愕然とする程、

出てくる出てくる小物雑貨の数々…

そして使い道をまだ見つけられずにいるアンティーク食器…

でもまぁ、この土日にやればいっか!と、毎日のようにランチやらお茶会に出かけ、ほとんど何もしていなかった私。

そんな中、急遽当初の予定より4日も早く来てくれることになった業者さん…

しかも当日、予定より40分も早く来てくださった業者さん…アメリカなのに!←失礼

私一人でアワアワしている間に作業は始まり、

結局、一足先に帰国した娘の荷物はほぼ手付かずで、業者さんにお任せっていうね…

アメリカ人スタッフさんを全く片付いていない部屋に案内し、

カオスな部屋でごめんね…と私。

こんなの簡単だよ!大丈夫!と笑顔のスタッフさん。

なんと心強い…

実際テキパキと荷造りしてくださり、本当に頼もしかったです。

年末年始を挟んでしまうので、日本への荷物到着は少しかかりますが、

日本での荷解きが…楽しみです…(´;ω;`)

今、私の周りはちょっとした本帰国ラッシュで、

同じように荷造り、そして一足先に本帰国された方からは荷解きの情報や状況のやりとりがあります。

家庭の状況や会社や業者によって引っ越しもそれぞれ、

それぞれの大変さがありますが、

それを面白おかしく一緒に笑い飛ばしてくれる駐在妻さん達に出会えたことは本当にありがたいことです。

そして、今日もお疲れ様ってことでお茶会へ♫

あと一週間、体調に気をつけつつ楽しみます✌︎('ω'✌︎ )