先日、仲良し日本人奥さん達と雑貨屋巡りをしてきました。

今回の目玉(?)雑貨屋は、季節限定でオープンするお店。

クリスマスハウス。

お家一軒がまるごとお店になっているそうで、話には聞いていたので、今回行けることを楽しみにしていました♫

広ーい畑の中にぽつんと建つその家は、一見お店には見えません。

小さな看板があるだけ。

中に入ると、

クリスマス雑貨が所狭しと飾られており、圧巻!の一言。



どこからどう見ればいいのかわからないまま、とりあえず二階もあるのでぐるりと見てまわりましたが、


写真はほんの一部の一部です。

こちらではカントリー調のオーナメントを買いました☆

他のお店も、ハロウィンの飾りと一緒にクリスマス飾りも多く置いてあり、

またカントリー調のオーナメントを買っておりました。

ツリーは本帰国される方から安く譲っていただいたものがあるので、

そこに少しずつ飾ってみたいと思います。

私は基本、キラキラしたものが好きなのですが、

今回、カントリー調のものがかわいくて…不思議。

こちらに来た頃はわからなかった良さが、ようやく私にも浸透してきたようです。

雑貨の魔力、おそるべし…