ESLに行くのは好きなんです。

いろんな国の人と話ができるから。

が!

いかんせん私の英語力が無さすぎる!

いつもへらへら〜っと登場して、授業中もへらへら〜っと回答して、へらへら〜っと帰る…

ダメじゃん!私!

楽しいのは大事だけど、楽しくあり続けるための努力はしないと!

ちょっと、自分に喝を入れたい気分です。

水曜日は午前と午後の英語クラスがあるのですが、日本人が私一人になってしまった今日、

ずっとアワアワ&へらへらしてたような…

午後の授業後、セルビア人女性と韓国人女性と中国人女性と雑談しながら外まででましたが、(どこに住んでるの?とか、いつからこっちに来てるの?とか、アジア食材のお店のこととか。)

こういうなんでもない瞬間に、ものすごい奇跡を感じます。

あー!こういう瞬間をもっと楽めるようなりたーい!

なので、

今夜はキルトクラスにも行くことに…

英語をずーっと聞いてると頭痛がしますが、←たぶん白目にもなってる。

それでもなんか楽しいって思えることが自分でも不思議なので、

私の壊れた英語でも聞き取ってくれるみなさんの為にも、できることはしてみたいと思います!

…もちろん、ぼちぼちね✌︎('ω'✌︎ )