{85298388-92CC-42EE-A610-D05E4BB8079D}

とかくこの世は知らないことだらけ。

でも、今回の知らなかった…はちょっとショックでした。

少し前に、娘と何気なく『久しぶりにナウシカ観たいね〜』と話していたら、

その数日後に偶然にもナウシカのDVDを持ってる方に出会いました。

そして、貸してもらえることに!やったー!

でも、

『あ!Blu-rayを家に置いてきちゃった!DVDだけでもいい?』

とのことで、うちにはBlu-rayプレイヤーもないし全然大丈夫!とOKした私。

が…

私のパソコンでそのDVDは再生できず…

え?リージョンコードってナンデスカ…(・・?)

となりまして…

リージョンコードとはDVDなどの映像ソフトやゲームソフトの販売や利用が可能な地域を制限するコードだそうです。

早い話、

私の持ってる日本のパソコンではアメリカ産のDVDは再生できないのです!

…ショックでした…(´;ω;`)

…手元あるのにナウシカに会えないとか…

が、主人曰く、Blu-rayならまだ少し規制がゆるく(?)観ることができるかもとのこと。←いいのかな?

なので早速、Blu-rayも貸していただけないでしょうかとお願いしてみました。

ありがたいことに、近いうちに久しぶりのナウシカとの対面を果たせそうです♫

ナウシカで英語の勉強するぞ!←取ってつけた感が…

楽しみー✌︎('ω'✌︎ )