笑うヤギ | アニマルコミュニケーター 稲葉蓮実の 動物たちのホンネ

笑うヤギ

昨日は毎年恒例の『動物愛護フェスティバル』に行ってきました。 るんるん


会場に行く途中、セントラルパークで催し物をやっていて・・・



こう見えて私、動物と話しができるんです☆-ハチ丸


名古屋のキャラクター『はち丸』 くんです。 


その他、鬼太郎、ネズミ男、青森のゆるキャラ、鳥取のゆるキャラ等々

次から次へと着ぐるみが来るので「一緒に撮って下さ~い!」と大忙しでした。


嫌がる子供はほっといて、何枚も着ぐるみと一緒に写真が撮れて

ご機嫌なお母ちゃんなのでした。 にこにこチョキ


やっと着いた会場には、移動動物園 が来ていました。


こう見えて私、動物と話しができるんです☆-笑うヤギ


ヤギさん笑っていました。 やぎ座


ロバさんは・・・


こう見えて私、動物と話しができるんです☆-ロバ横顔


いつみても、どうして悲しそうな表情なんでしょう。


なんだか、前足がちょっと痛むのかな?って感じでした。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



帰宅してからは、マロンとドッグランもある近所の大きな公園へ 散歩


マロンは幼少期にずーっとゲージで過ごしていたらしく、

なかなか他のワン子とコミュニケーションが上手にとれませんでした。うーん


最近はそれなりにコミュニケーションが取れるようになり、

ドッグランも楽しく過ごせるようになったマロンです。


          こう見えて私、動物と話しができるんです☆-マロン伏せ



育った環境によってコミュニケーションが下手なワン子は多いです。

同じ環境で育ったワン子でもコミュニケーションが上手なワン子もいます。


これは、個性の違いが大きく作用しています。


ワン子も人間と同じです。


外で友達みんなと野球して遊ぶのが好きな子だっているし、野球

一人で静かに本を読むのが好きな子だっています。 はらぺこあおむし


無理になんとかしようとして

なんとかなる事と、なんともならない事があるんです。


そんなワン子は温かく見守って、一緒に遊んであげて下さい。にこにこ


         名古屋に住んでる人もそうじゃない人も
    暑い中、がんばってる「はち丸」くんにポチッとお願いします♪

              こう見えて私、動物と話しができるんです☆-ハチ丸バナー