アニメ「スパイファミリー」のイベントのあった会場ですが、

今回season2 DVDについていた先行受付でSS席が取れたため、参戦したという感じです。

つまりアリーナ席が確定していたので、応募した感じですかね。

コロナ以前は、よくライブイベントにも行っていたのですが、コロナ禍にオンラインイベントになったり、自身もコロナになって体調を崩したりして、(後遺症がものすごい長期間続いた)音楽イベントはすっかり遠ざかってしまい、そのせいもあってか、イベント会場の階段とか、いまだに恐怖感があるので、参加する気さえ起きなくなっているのが現状なので、(つまりスタンド席チケット取得の可能性のあるイベントはすべてスルーすることになる)今回のイベントはアリーナ席でしかも音楽的な機材もほぼないことから通路の途中にケーブルなどで盛り上がって段差ができている(バリアフリー非対応)になっていなかったのが、入場しやすさに拍車をかけていました。

 

加えてイベント中はすべて着席にて参加できたのも大きかったです。(パイプ椅子だったのでお尻は痛くなった)

 

グッズ売り場となっていた駐車場もバリアフリーなスロープがあったりで、さすが東京パラリンピック競技会場だなあーという感じでした。