6月9日 ロックの日に スパイファミリーのイベントが味スタの隣の建物で行われたので、参戦してきました。

このアメーバの運営会社のコンテンツの一つである、ABEMATVでも何回か特番が行われていたりして、今年の特番では、どういうわけか、よりによってスパイ役の声優二人がゲームで負けてしまい、スパイとしてどうなんだろう?という疑問を持ちつつも、ある意味おいしい展開となったのですが、今回のイベントでもやってくれました。お約束、ロッティ(ロイド)役の江口さん、あの人結構、役柄と反対で天然なところあるんですよね。ま、今は有料配信期間だから、これから見ようと思っている方にはネタバレになってしまうので、詳細は書かないんですけれど、また今回のイベントでもやってくれちゃってます。

  

 

さらに面白かったのが、鎖鎌のバーナビーが出てくる周辺のシーンで、アーニャがロイドさんに向かってあるセリフを吐くシーンについてのクイズがあったんですけれど、(これでもギリネタバレ回避しようと抑え気味に書いている)なんとそのクイズで自分の担当するワードをまともに応えられたのは出演者の声優陣の中でたった一人だけだったという。。衝撃的なコンテンツもありました。

 

ほかにもTVアニメ本編にはない朗読劇とかあって、非常に盛沢山でした。

イベント前にはグッズ購入もして、

 

朝9時台にグッズ売り場に到着したので、あまり購入している人がいなくて時間が余ってしまい、開演まで時間があったことから、ちょっと徒歩で時間をかけて、少し遠くのファミレスまで行って、そこからバスで調布駅に向かい、特急に乗って飛田給でおりて、イベントに参加して、その後また、グッズ購入後に足を運んだファミレス付近にふたたび戻る。。という謎のループ行動をして、それがグーグルハイライトの行動記録に楕円を描くように残ってしまった。という、苦笑いなこともありました。

 

コロナ禍後、初めて大型のライブイベントに参加したので、久しぶりにわくわくしたと同時に、程よい疲れが出て、その日の夜はぐっすり眠れました。

 

種崎さん、体調がすぐれないってことだけど、大丈夫かなあ。ゆっくり休んで、また頑張ってほしいです。