5ねんほど前に疑いを持ちながらも、なぜ今頃になって発達障害が分かったのかということですが、

ちょうど5年前の1月に短期間の派遣の仕事を始めました、

 

短期間というと、少し長めかな~とおおもいになるかもしれませんが。

半月間というショートの期間です。

派遣先で働くので 就労条件明示書が発行されて、諸条件を確認したうえで

仕事開始になるわけですが、

 

その明示書(通常は契約書とよぶ)

に記載された内容にはない仕事を、言い渡されました。

 

イヤーな予感がするなあ

 

 

と思っていたら、見本を見せてもらったのですが

人がやったものを見ても、どこがどうなっているのか、さっぱりわからず

結局その仕事に関しては、人よりもこなす件数が圧倒的に少なく、

ほかのこともあって、派遣先の人にパワハラまがいの罵倒を受けることになりました。

そこで、腹が立って、思わず言い返しました。

 

大体この仕事、契約書にないことじゃないですか。

そこまで罵倒される筋合いはないですよ。

 

 

ということを話したと思います。

 

それで、その日のうちに、途中で帰宅して、

いや正確にはその場を飛び出し、派遣元の会社に電話をかけ、

報告しました。感情むき出しで、切れ気味に。。抗議してやろう。という気持ちが全面に出ていたと思います。

 

 

はい、それで、その契約はその日のうちに即終了。

パワハラまがいのこともされたので、そこから立ち直るのに時間がかかりました。

とてもじゃないけれど、次の仕事先のこともしばらく考えられず、

仕事を探すのもやめてしまいました。

その時に何かおかしい。やっぱり自分について

色々調べてみる必要はある。

とは思ってみたものの、一度壊されたメンタルを立て直さなければ、

ここから先には進めない。

 

というわけで、しばらく、その件は置いておくことにしたんです。

しばらく置いておくつもりが結局は、

その半年後ぐらいたって、少し気持ちが落ち着いてきたころ、ほかの仕事を探し始めて、もうその件については、調べようとする気もなくなっていました。

というわけで、その数年後、また仕事上トラブルがありました。

この続きは次の記事で。