はっきり言いますが、楽しいはずの泊まりがけ林間学校で嫌な思いだけして帰ってきた記憶が。。

リュックで、横にひろめのサイズのものがありますね。????

宿泊先の宿のロッカーとなる棚が小さすぎてそもそも私のリュックが収まりきらなかったのですよ。


そしたら、そもそもどうみたって

リュックサックの4/5は  収まっているわけだから落ちるわけないのに

誰か生徒が担任にチクったんでしょうな。

あの子のリュックサック落ちそうだから注意して❗

って。

担任がロッカーに収まるように詰めなおせ。


といいに来た。


だったら、もうひとつロッカーと、はみ出た分のにもつをいれる袋でも用意せんか。。と。

頭の硬いマニュアル人間のお前にそんな柔軟な対応できるわけなし。。

ということで、その後そいつとは冷戦状態に。

それ以降、転校したりして学校が変わっても、
そのときのトラウマで、修学旅行は ほぼバックレた私。