先日、午前中から出かけて、ランチを済ませてから午後一つ目の用事先に行きました。

予定では2時間ぐらいということでしたが、人によっては1時間強で済むこともあるということで、
実際にやってみたら、私も1時間強で、すべて予定していたものが終わってしまい、次の予定まで
結構空き時間ができることになりました。

とりあえず、どうしようかと考えたのが、何をするにもまず落ち着いて座れるところ・・というところでカフェ探しから・・

ただ、休日の新宿という場所柄からか、そう簡単に空席を見つけるもの大変。

やっとすいていそうな立地条件のところのカフェを見つけて、入りました。

ケーキとコーヒーをいただきながら、約一時間。
次の予定までの時間つぶしで行ったこととは・・



次の約束まで1時間空いたときの楽しみ方 ブログネタ:次の約束まで1時間空いたときの楽しみ方 参加中
本文はここから





音楽系のDVDを購入すると、おまけというか、DVD Blue-ray以外の楽しみ方ができるコンテンツが最近でましたよね。

スマホ、またはタブレット端末で購入したDVDと同じ内容の動画が見られるアプリサービス・・

自宅のwi-fiを使ってあらかじめDLしてあったものを開いて、カフェで使えるwi-fiに接続して楽しみました。(もちろんイヤフォンをして)

好きなケーキとお茶をしながらだったので、時間的にはあっという間に過ぎていったなあ。
次の予定の場所までの移動も考えて、早めに切り上げたので
逆にもう少し時間がほしいぐらいでした。

1時間ぐらいの空き時間とは言わず、長距離移動の際ももってこいのコンテンツだなあと思いました。