何かとカゼがはやっている、今日この頃、昨日も夕方から電車で出かけるときに、
となりの席に座っていた女性二人組が「インフルエンザにかかってしまった」といnう内容らしき会話をしていた。
そういえば、学級閉鎖の話などもぼちぼち聞かれる。
そんなカゼの季節、そばに置いておきたい商品と近くにいれば力がわいてきそうなキャラクターと言えば、
なんでしょう。
私の場合は「コンタック」です。
ついでにCMに出てくる関西弁のキャラもけっこう好きです。
というわけで、広く一般消費者からテーマに沿ったCMを募集しているサイト「Filmo」で
「コンタック 」のCMコンテスト結果が公開されています。
今回のCMテーマは「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など」。
今回は、企業賞に注目してみました。
企業賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=5dde62d6-cea9-4484-bdda-1eaf96e8d929
解放感という意味で舞台になっている場所が温泉のようです。
ただし、入っているのが人間じゃありませんが。。
温泉に入って開放感、喜びに浸っている表情や言葉の発し方すごくうまく表現されていて、
みているこちらも笑顔になります。
まったーり感が癒され、開放感に浸りに温泉に行きたくなってしまう気分にさせられました。
そういえば、もうすぐ「花粉」が飛ぶ季節でもありますよね。
長くお世話になりそうな。CMになりそう。