http://video.ask.jp/watch.do?v=7fbfff3a-c469-4e59-91ab-0f60deeb6698
近頃では企業がプロモーション活動をするために、ネットを使った広告を出したり、キャンペーンを展開しているところも多いですが、実は、このプロモーション活動、宣伝自体も、ユーザーや消費者によって作られているものが非常に多いです。あの、スニーカーのメーカーニューバランス
もアメリカ、日本などから広く消費者に呼びかけて、CMを募集していました。一般のユーザーとはいえ、とても品質の高いCMがたくさん存在するようです。たとえば、上に貼り付けたyoutubeに投稿済みの動画なんて、もう画面の作り方がプロ仕だ様です。キャッチコピーなんて、見る人の心をぐっと掴む。(いい意味で。。)ひきつけるといっても、CMの話題だけが一人歩きというものも少なくない中で、購買欲をひきつける要素をしっかり持ったCMだと思います。
女性の購入者に訴えかけるCMを作るのは大変だと思いますが、まさにひきつけるポイントを十二分に心得たCMということがいえると思います。