夏といえば薄着の季節、サンダルを履いたり、何かとと露出箇所の多い季節になります。

自分で、道具を使って、毎年毎年。。なんてことを考えると結構な労力になります。

結構敏感になっていると、後で、肌のトラブルになったり、、なんかと大変です。

そこでネットでいろいろ調べてみました。まず有名どころで、と名前を思い浮かべて。。そう「菅谷クリニック 」早速見に行ってみました。


某民放系の番組ではないですけど、”菅谷クリニックが提供する 脱毛にまつわる「へぇ~」”という記事を見つけました。

中でも興味深かったのが、


海やプールに行く前日に脱毛自己処理しても良いですか?

直接肌を太陽にさらす場所へ行く時は、最低5日前までに脱毛自己処理を済ませましょう。抜く、剃るなど脱毛自己処理をしたばかりの肌は、かなりダメージを受け、角質が削り取られていたり、炎症を起こしていることもあります。傷や炎症を起こしている場所にはメラニン色素が集中するため、日焼けになり、シミとして残ったりしてしまいます。


というものです。


これは後々のことを考えると、今から対策をとっておいたほうがいいような気がしてきました。

さらに「医療レーザー脱毛の特徴」というところを見ると、レーザー脱毛の仕組みがフラッシュにより図解されていて、見ていると頭の中でシュミレーションできるので菅谷クリニックでは安心して脱毛ができると思います。

 レーザー脱毛の菅谷クリニック