しばらくご無沙汰でした、自分自身ではしっかりタイムカプセルを掘り起こした後のようです。ここ数ヶ月間はほかのサーバーでブログを書いています。

ネットサーフィンは時々しているので、こんなページを見つけました。ちょっと記録してみます。

ところで、ここのブログ開設した当初は気づかなかったんですが、かなり、使い勝手がよくできていたんですね。下書き機能はあるし。。前置きはこれくらいにして、、

見つけたページはというと

YOUTY 」というページなんです。ところでわたしのN・NはKEROTYです。関係ないか。。

このサーバーは普通のブログ機能のほか、物ログ、写ログ、コミュニティがあるんです。

ブログってテーマを決めて自分のページを開設することが多いので、書こうと思ったことが決めたテーマに沿わなかったりすること結構ありますよね。そんなときのために、いろんなサイトにIDを取得しておいて、それぞれ、このブログでは、このテーマという風に決めれば、3つぐらいは契約しておいたほうがいいということになります。あともう二つぐらいブログを持ちたいと思ったときにこの「YOUTY 」というサイトは大いに役に立つと思います。

特に物ログでは書籍・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ・ホーム・キッチン用品等、自分が気になるアイテムにコメントをつけて紹介できるんです。またamazon.co.jpアソシエイトIDを登録することによって、お気に入りのアイテムを紹介して収入を得ることも可能なんです。

また、この「YOUTY 」というサイトの最大の特徴はブログを書くことによって社会貢献ができ、ブログを書くとポイントがもらえることなんです。

コミュニティではアクセス数に応じてポイントが支払われます。

ポイントを使用して社会貢献できる寄付コミュニティや、ポイントを稼げるスポンサー付きコミュニティがあります。

早速、登録してコミュニティをのぞいてみましたが、とあるコミュニティ管理者の若いころのアルバイト経験

がつづってあってとても興味深く読みました。いわゆる、スーパーなどの店員のバイトではなく、

自分自身はもちろん、友人や知人からアルバイト経験として聞いたことのないことが記されていたので、とても引き込まれるように読んでしまったのでした。

「写ログ」では自分で決めたテーマごとに「家族」「旅行」などのアルバム単位でそれぞれまとめて写真を公開することができるんです。これだけのコンテンツがそろっていれば、ひとつのサイトで、二つから三つブログを開設した場合と同じことができると思います。

こんな特典だらけのお得なサイトに、予備用に登録してみても損はない思います。