この時期は心臓が痛くなる〜 | いいじゃん!ケロッと行こう♪

いいじゃん!ケロッと行こう♪

新社会人、高2姉弟のハハです
姉は中学受験を経て附属高校から附属大学→新社会人へ
弟くんも中学受験をして姉とは別の附属高校生。
2人の今を織り交ぜつつ、学校生活の事やらお勉強などなど。
いいことも悪いこともケロッと明るくいきたいよね❗

こんにちは

時明け早々いろいろな事があった1月も

もう半分過ぎましたね

月日の過ぎるのは早いものですねニヤニヤ


さて、1月といえば…そう❗️

受験ですよねーゲロー


我が家は受験からは卒業しましたが

この時期になると毎年心臓がキリキリします

ゲローゲローゲロー


姉の中学受験はハハ娘とも無知の極まりで

受験校も2校だけ、しかも速日発表で

先に滑り止めに合格を頂いていたために

のほほーんとしたまま余裕をもって本命の

発表を待てました。


弟の時は勝手知ったるばかりに色々不安は

尽きない状況の中、万全を期したつもりの

必ず受かるラインの滑り止めを落として

意気消沈…本命発表まで生きた心地がしない

2日を過ごしました。

本命校、遅いんだよ💦発表が❗️


もう、これはトラウマレベルでしたね笑い泣き

しかも発表が滑り止め2→本命→滑り止め1

てな順でキツかったゲロー

親子で2日間マジで引きこもってました💧


なんて事を毎年ハハは思い出しては

心臓がキリキリするわ、白髪は増えるわ

(ただの年のせい?笑)

なわけです真顔


受験が終わった関西組の皆様

お疲れ様でしたニヤニヤ

1月、2月と続く関東組の皆様

応援していますウインク

あと少し❗️お子さんね体調だけ気をつけて

見守ってあげてくださいねニヤニヤ

みんなすごく頑張ってきました

必ずいいご縁はいただけますよ❗️🌸🌸🌸

ハハも体調には気をつけてくださいね