こんな時だから普段しない事をしてみる | いいじゃん!ケロッと行こう♪

いいじゃん!ケロッと行こう♪

新社会人、高2姉弟のハハです
姉は中学受験を経て附属高校から附属大学→新社会人へ
弟くんも中学受験をして姉とは別の附属高校生。
2人の今を織り交ぜつつ、学校生活の事やらお勉強などなど。
いいことも悪いこともケロッと明るくいきたいよね❗

ニヤニヤオッドアイ猫こんにちはー
毎日、毎日、感染者数が発表され
見るたびにいつまで続くのか先が見えない不安にかられますよねぇ💧ホントチーン

毎日、電車通勤のハハ、夫、姉ですが
感染しないか戦々恐々しております。
→ハハだけが❗️笑い泣き

たまには車通勤にしてみたりしますが、
焼石に水だろうとも思います。
だって、永遠に車通勤出来ないし
(車通勤は原則禁止です。しかも駐車場代は自己負担です)

なので、こんなん買いました


花粉メガネ👓️ニヤニヤ
いくら触るの気をつけていてもついつい、
目が痒くなって触っちゃうんですよね。
で、これです❤️
3コインズで330円なりデレデレ
お財布にもやさしい電車通勤のウィルス対策です。

ぼけー暇な暇な弟くんにはこちら



にやりジグソーパズルがしたい❗️
というので、ONE PIECEパズル
挑戦❗️352ピース
ま、初めは少ないピースから。
もっと大きいのかと思ったら案外コンパクト滝汗

ハハ的セオリーは
1.ピース分け
2.枠作り
3.組み上げ      なのですが、ぶーこの方

ごちゃごちゃと入ってるパーツの袋から
直に探しつつ、枠→柄で組んでます。

滝汗探しにくいやん、一旦出せば?
ぶーいや、なくす気ぃしかせーへんからこのままでいーねん❗️

つかみ取りかのように、パーツを取っては
絵柄に合わせて置いていく…を繰り返しております。

でも、総柄な図案なので案外楽しく出来ているようですよウインク

しばらくこれで時間を費やせるか?
これが終わったらピースアップして
500か一気に1000いっちゃうか悩む➰ショック
ですってニヒヒ
ま、カラーならいける❗️はず。

春休み中にいくつ作品が出来るかなーニヤニヤ